鶴瓶が不適切行為の首相長男に激怒

 TOP
スポンサーリンク
落語家の笑福亭鶴瓶さん(71)が5月28日、パーソナリティーを務めるラジオ「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」で、岸田文雄首相の長男・翔太郎秘書官らによる不適切行動に怒りを爆発させました。

(以下引用)

鶴瓶は「自民党もそうですし、野党ももっと怒らないと、あれ。どんなしつけしてる?税金で食うとんのやで?こいつ。辞めるべきですよ。そんなの」と声を荒らげた。

国民の怒り度合が足りないとみているのか、「もっとホンマに怒らなあかんよ?ホントに。岸田のおっさんもね。怒らなあかんちゃうの?あれ」とあおった。

賓客を招いたり、内閣が記念撮影を行うような公的な場所での軽率な行動。鶴瓶も「そこへ行くことに緊張しないと。そうでしょう?」「親戚も“やめとこう”と言う人、誰かおるやろ?」などと、怒りが収まらない様子だった。

アシスタントのフリーアナウンサー上柳昌彦は「何年かしたら世襲ということで、どうなんでしょうね」と、翔太郎氏が将来、岸田首相の地盤を継ぐ可能性に言及。すると鶴瓶は「あの人がどうこうするって?とんでもないこと。何やねん、この国は!」と絶望感を口にしていた。



この話題にネットでは

「ごもっとも」

「あの写真、いかにも馬鹿息子だと思った」

「岸田さんって自分の子供には激甘だな」

「息子がこんな事しても叱りもしないんだ。親としての役割放棄してんじゃん」

「特権階級あるあるなんですよ。この国は」

「なんかいかにもダメな国って感じになってきたな。世襲と縁故主義とパターナリズム」

「芸能人がどんどん言ってくれ!庶民の声なんか無視なんだから」

「身内に甘過ぎてバカ親だなと思う。親バカはアリだけど、バカ親はナシだわ」

「32歳にもなってあんな事やってるっていうのが本当にアホなんだなと思う」

「32歳なん!?やばいね、まともに働いたことないんだろうなと思ってたけど、32歳なんだ」

「新卒で三井物産はいってますよ笑」

「一族全員いっちゃってるよね。その環境で育ってたら常識なんて言っても通用しないと思う。誰も止めずにノリノリだったわけでしょ」

「なんか、めっちゃ恥ずかしい一家だよね?これ品性卑しいって言うかさ…これ見てると、あ〜あ日本もおちたな〜って思うわ。これ、許したらめっちゃ残念だわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/29 19:17
国民の税金が……
名前 : ここまで 2023/05/29 15:42
こんなバカ息子はアニメや漫画の中だけだと思ってたけど実在するんだもんな…
名前 : あ 2023/05/29 07:32
こんな絵に書いたようなバカ息子久々に見た
名前 : あ 2023/05/28 23:36
公用車でお土産買って首相公邸でこんなことしてるんだから厳重注意ではなく本人が出てきて謝罪しろよと思う。あと階段で寝そべってアイス食べる親戚は特にモザイクいらないだろ。
スポンサーリンク