吉田敬が首相長男への追及に苦言

 TOP
スポンサーリンク
ブラックマヨネーズ・吉田敬さん(49)が5月27日のツイッターで、岸田文雄首相の長男・翔太郎秘書官による公邸内で親族と記念写真を撮るなど不適切な行動における国会での論争について「それは、ファミレスでやれや」と苦言を呈しています。


この話題にネットでは

「それを言うなら、 ”忘年会をファミレスでやれ” だろう」

「てっきり岸田息子の愚行を「ファミレスでやれ」と言ったのかと思ったら野党の追及の方でびっくりした。どれだけ権力者に媚びを売りたいのか」

「そもそも問題を起こさなければ追及されることは無いのですから、「もっと他の事に時間を使ってほしい」という不満は野党ではなく軽率な行動で問題を起こした与党側に向けるべき」

「この件、身内贔屓の話ではなく、セキュリティの課題などいろんな問題を孕んでいるんでしょうよ。だから、追求する必要があると思うのだが。吉田さん、いつも表面的なことばかり発信するけど多面的にみての発信をしてほしい」

「こういうしょうもない事を国会で追求する事で「野党は仕事してるな」と思う人が沢山いるんでしょ(笑)」

「これは違う。国会では何を議論してもいい事になっているし、こういうバカを隠したりほっといたりしないことが大事」

「「税金の使われ方」の話なんだから国会でやるのは何にも間違ってないのよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/05/28 23:59
ほんとその通り!誰もおかしいと思わない一族が怖いし、100歩1000歩譲って親族の中で思い出の写真だけで済ませておけばいいものの外部に流出するってどんだけアホなん?
名前 : あ 2023/05/28 21:11
息子も政治に関わっていてアホタレだが、集まった親類達誰ひとり「まずいんじゃないの?」と思わなかったのが不思議でたまらない。 ましてや外に写真とか出しちゃって。 バカ一族なんか?
名前 : あ 2023/05/28 21:01
公用車を使ってお土産を買って厳重注意してもこんなことをするのは呆れる。税金の無駄遣いはキリがないが、放っといたり取り上げないと増えていくし税金の使われ方の意味がなくなる。
名前 : あ 2023/05/28 17:59
国会では議員の不祥事や不適切発言なんかの言及に時間を費やしすぎ。 っていうか問題を身内で起こしすぎだよね。もっと国民の為に時間を使って、という意味でしょ。
名前 : あ 2023/05/28 17:54
何だかんだ言って今のよくテレビに出てるタレントは与党のお陰で(主に公明党)飯食えている人達多いから面と向かって文句言える人いないよな、ジャニにすら文句言える他の事務所のタレント皆無だし。
スポンサーリンク