中丸雄一がジャニ性加害問題に言及

 TOP
スポンサーリンク
5月28日放送の日テレ「シューイチ」でジャニーズ事務所が性加害問題を巡って「心のケア相談窓口の開設」「外部専門家による再発防止特別チームの設置」「社外取締役」の3つの対策を発表したことをとりあげ、レギュラー出演者のKAT-TUN・中丸雄一さんが「前進の1歩かなと感じています」と言及しました。

(以下引用)

「ジャニーさんが生きてらっしゃる時と今では動きが変ってきてたということですか」と問われると

「僕の入った頃というのはジャニーさんとメリー(藤島メリー泰子氏)さん、この両輪で動いてたんですよ。企業として考えると思い描いてたものを形にするのにものすごいスピードが出るといういいこともあるけど、方向性を間違えてしまうとすぐに失敗してしまうということがあると思うんです」と組織体制について言及。

しかし「4年ぐらい前ですかね。そういう決定権が分散されてきて今の現代に合った、会社の規模相応の中身にしていこう、という動きがあるのを、いちタレントとして感じてますね」と変化を感じたと語った。



この話題にネットでは

「ニュース番組のキャスターの櫻井より先に、シューイチの中丸くんがコメントかぁ」

「ますます櫻井くんの立場がw」

「上手く遠回りして濁したね」

「シューイチの中丸さんってこの問題に限らず今まで芸能ニュースとか色々コメントしてきてる。真剣に考えて自分の意見伝えるのが好きな人ではあると思う。コメンテーター向き」

「時間にルーズで毎回遅刻するって聞いてからは何を聞いてもなんか説得力が…」

「もう今更桜井がなんか言ったところで批判されるだけだろうな」

「コメントした人が賞賛されてしない人が叩かれるのもなんだかなぁと思う」

「キャスターとコメンテーターとじゃ立場が違くない?事前に中丸君にも打診して、コメントする了解を得たなら逃げずに偉かったと思うよ」

「発言はしたかもしれないけど大したこと言ってない」

「すごく客観的な意見だね。でもこれでもいいと思うよ。加害者じゃないんだから謝る必要もない。コメンテーターとしての仕事は果たしてる。キャスターは姿消しても許されるらしいけどw」

「現役タレントにも関わる可能性あるからね。はっきりと言えなくてもこうやって発言するのは勇気のいることよね」

「同僚に被害者がいるかもしれない中での発言て難しいよね。でもコメンテーターやキャスターの仕事を引き受けるってそういうことも含めてだから弁護士の台本だとしても自分で喋ることは必要だなと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/28 21:32
こう言う時こそキムタクの出番だろ!
名前 : あ 2023/05/28 15:28
今もジャニーズ所属なのか分からないが、男闘呼組ってグループの高橋って人が被害者に余計なことを言いやがってみたいにやジャニーズを応援していくからお前らも(ファン)応援してくれとか頭がイカれてるなと思った。
名前 : いや 2023/05/28 15:02
櫻井は被害者なんだろうよ… トラウマにもなってるだようからコメントはしんどいて
スポンサーリンク