中尾ミエ「挨拶しない小学生」にしつけ

 TOP
スポンサーリンク
歌手の中尾ミエさん(76)が5月26日のTOKYO MX「5時に夢中!」で、挨拶をしない毎朝会う小学生に自ら「おはようございます!」と言っていると明かしました。

(以下引用)

「あいさつしないのよ。だから、こっちから『おはようございます!』って、毎日言ってやるの。最初のうちは『はい』って言うから『はいじゃないでしょ』って。最近、やっと…。今朝は言ったな」と話すと、「あと、吠える犬は全部しかる。吠えるんじゃない!』って」と続けてスタジオを爆笑に包んでいた。


この話題にネットでは

「知らない人と口きかないようにって親から言われてる子供も多いだろうね」

「最近の小学生は挨拶しないよ」

「知らないババアと口聞くなって教えられてるんでしょ」

「挨拶くらいはいいじゃない」

「あいさつする地域は不審者も近づきづらいからいいと思うよ」

「マンションに住んでるけど元気いっぱい挨拶する子と完全無視決め込む子供に見事に分かれる」

「昔と時代が変わったよね」

「本来なら私からじゃなくてお前から挨拶しろよって?」

「挨拶されたら、挨拶で返すんだよって事だと解釈していた」

「今はそんな人、不審者扱いで通報されるぞ」

「今って親でもあいさつしない人いるもんね。「あの人に叱られるよ!」って言い方とかもだけど親が全体的にコミュ障」

「これ、ほんとそう。幼稚園も、小学校も、挨拶出来ないママ、めちゃくちゃ多い。そんなママでも、自分の子には「ちゃんと、挨拶しなさい」って、教えるのかな」

「会社でもたまにいる。信じらんない。どういう教育受けてきた?って思っちゃう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ! 2023/05/28 02:02
何歳になっても挨拶は基本!
スポンサーリンク