二世帯解消で高橋真麻ワンオペ育児

 TOP
スポンサーリンク
3歳の第1子と昨年秋に出産した第2子を育てながら仕事も続けているフリーアナウンサーの高橋真麻さん(41)がやつれた様子で外出する姿を女性自身が報じています。

(以下引用)

以前は俳優の父・高橋英樹(79)と母親と“二世帯同居”していたが、現在は親からのサポートも受けられていないという。

「ご両親は都内のタワーマンションで生活するようになったのです。そのため、ご主人の仕事中は“ワンオペ育児”にならざるをえません。ストレスをかなり感じていて、出産後さらにやせてしまったようです」(真麻の友人)

冒頭の本誌が目撃した日は夫が子供たちの面倒を見ていたのか、真麻は一人で外出していた。

駅ビル内のフードコートに入った彼女は、複数の店舗で注文し、30分以上かけてランチ。さらに、テークアウトをどっさりと買い込んで帰宅したのだが、驚いたことに、帰宅直後にフードデリバリーもやってきた。

「真麻さんはこちらが驚くほどよく食べるんですよ。それなのにあんなにやせているから不思議に思います。ご自身でも“体重の増減が激しいタイプ”と話していましたが……。実は彼女、手にタコがあり、自分で吐くことが多い人にできる“吐きダコ”ではないかと心配しています」(前出・真麻の友人)



この話題にネットでは

「この前番組で見たら頬がげっそりしててビックリしたよ」

「仕事し過ぎなんじゃない?ワンオペ育児で仕事詰めてたらそりゃ過酷だよ」

「高齢出産なのに無理しすぎじゃない?この人産後すぐ復帰したよね?」

「でもこの人は家で育児だけしてるよりも忙しくても仕事と両立した生活の方が自分には向いてるってテレビで言ってたよ。外に出た方が心のバランスがとれるんだろうね」

「大人と話したくなるんだよね、分かるよ」

「小さい子育児中なんてみんなやつれたり太ったりするよ」

「人を追い詰めるような記事だね😒」

「マーサがんばれ」

「愚痴るなら、お金あるから家事くらい外注できそうなのにな」

「子育て大変よね…過食しちゃうのもわかる。お身体お大事に」

という声も。



  • 高橋真麻のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 正恵 2023/07/27 21:57
    本当に真麻さん頑張ってると思います。仕事をしながら子育て、料理!こんなに頑張ると思ってなかったです。もう少し両親が協力しても良いかと思います。特にお母様は娘の事を考えあげて欲しいなぁと思う。自分達の楽しみ会食や観劇の時間を娘の為に使って欲しいなぁ〜一時ですから!
    名前 : あ 2023/05/27 01:20
    何で2世帯解消したのかそっちの方が知りたい。
    名前 : ママ 2023/05/26 23:17
    皆さんは、お金に余裕あるなら 家事代行とかお手伝いさん頼めばいいじゃんって言うけど、潔癖や神経質な人からしたら他人があれこれしに来るって、それこそ物凄いストレスな訳よ w 私も子供産む前は、金あるなら頼めと思ってたけど 、我が子を他人に預けるのも、家事をしに 来られるのも嫌で、一度も頼んだ事ない
    スポンサーリンク