テレ東社長「ジャニタレに罪はない」

 TOP
スポンサーリンク
テレビ東京の定例社長会見が5月25日行われ、ジャニーズ性加害問題について「タレントに罪や問題はない」と番組への起用に変更がないことを明かしました。

(以下引用)

同局の石川一郎社長はこの問題に対し「謝罪動画が出たのは先週。その後もまだいろんな問題が出てきてるので、まだまだ事務所の対応を、我々としては見守ってるというところ」とコメント。

「一般論として言えば、性加害というのは許されるべきものではございませんので、そこについての考え方は、いささかの変更もありません」と主張した。

高野学コンテンツ戦略局長は、タレントの起用に関し「音楽番組やバラエティ番組について、今回の問題をどう受け止めていくかというのは、議論をしている」とした上で「タレントさんの皆さんに問題があるわけではないと考えますので、今後も出演していただく方針です」と従来と変わらぬ対応を明かした。

石川社長は、この問題を巡る番組のスポンサーなどへの影響について「やめるというスポンサーはありません」と回答。「タレントに罪や問題などがあるわけではない」と強調し「さまざまな形で活躍していただきたいと考えております」と、この問題に対しての私見を述べた。


この話題にネットでは

「まぁ確かにタレントには罪はない」

「タレントに罪はないからね。でも、事務所にお金が入る」

「そうだよね、タレントは悪くないでも起用することで結果的に潤うのは事務所だし、視聴率稼ぐためにジャニーズの起用をやめたくないわけだから結果的にグルだよねテレビ局も事務所も」

「そうそう、これ。事務所移るならいいけど、結局ジャニーズにお金入るなら意味ないじゃん」

「ジャニーズ事務所との契約だからね。タレントに罪はないっていう話とは違うと思う」

「まぁタレントよりも事務所と今までダンマリ決め込んでたマスコミの方が罪深いですよね。事務所だけじゃなくマスコミもですよ」

「結局マスコミも変わることを選ばないか。やってる事は相当なものなのにね」

「家族経営やめる。ジュリー辞任。第三者委員会いれる。改名。これくらいやらんとねー」

「最初から記者会見開いてそれをやってれば存続の道があったかもしれないけど、知らなかったって言っちゃったからなあ」

「今ジャニーズ事務所に所属してる人達は丸ごと別の新しい事務所に移ってほしい。ジャニーズって名前がもうあの爺のイメージだから、所属してる人らも可哀想だし。新天地で頑張ってほしい。」

「未成年への性加害をずっと隠蔽してた事務所のタレントを使い続けるのはおかしい。事務所は解体してタレントは移籍すれば済む話じゃん」

「マスコミには、もっと真実を暴いて報道してもらいたいわ。ジャニーズ事務所は廃業し、現在抱えているタレントたちは、他の大手芸能事務所に移籍してタレント活動を続けて行けばいいんじゃない?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 未来 2023/09/09 01:46
訴えられていることは、勿論逃げてはいけないし向き合っていかないとならない。ただ、ジャニ全てを否定するのは違うと思う。つぶれたら、訴えた人達が今度は違う意味で加害者になってしまう。同じ被害者を更に被害者にさせているかもしれない。言えないでいる所属タレントもいるかも。言ったかといってそれが偉いのか?プライバシーもある。
名前 : 未来 2023/09/09 01:43
テレビ東京さんには感謝しかない。被害者で頑張ってきた人もいるだろうし、それで活動がつぶれたらどうなるのだろうか。会社に金がいくと言う考えも、タレントを守る上で必要なもの。退所したら偉いのか?ファンはどうなるのか?ジャニのエンタメで命や人生が救われた人はどうなるの?所属していた人達全てが加害者ではないし、悪くないと思うし、被害者であると思う。ファンも加害者と言われている感じ。
名前 : あ 2023/05/27 11:19
残ったキムタクもビックリだろうなーあの時みんなで辞めればよかったのに。
名前 : あ 2023/05/25 22:05
テレビ局はスポンサー離れや視聴率低下になって旨味がなくなるまでは起用をやめないだろう
名前 : あ 2023/05/25 21:51
ジャニーだけじゃなくて他にもヤバイ事務所いくつもあるんだけどね、何処の国の芸能界も綺麗な世界じゃない
名前 : あ 2023/05/25 21:39
え?あるだろ罪。 だんまりしまくりだし
スポンサーリンク