中川大志「ムヒ」CM起用ジャニ離れか

 TOP
スポンサーリンク
10年以上もジャニーズタレントが起用されていた「ムヒシリーズ」の新CMに俳優・中川大志さん(24)が取って代わり、広告業界でジャニーズ離れの噂が流れていると日刊ゲンダイが報じています。

(以下引用)

「新イメキャラの選定は、今月22日をもってキンプリを脱退・退所した平野を想定して行われたそうです。ジャニーズ事務所は13年以上にも及ぶ『ムヒ』への高い貢献度を理由に、自分たちの別の若いアイドルタレントの名前をプレゼンしたそうです。

噂ではSnow Manの目黒蓮(26)、なにわ男子の道枝駿佑(20)だと言われていますが定かではありません。それにもかかわらず、新キャラクターに選ばれたのは、中川でした。

池田模範堂がキャラクターの変更を決めたのは、時期的に『週刊文春』が本腰を入れて性加害報道を始めたばかりの頃ですから、将来を見据えた同社には先見の明があったということでしょう」(広告業界関係者)

そして今、池田模範堂のように、広告業界において“ジャニーズ離れ”が水面下で動き始めていると噂されている。

「にわかに色めき立っているのは大手芸能プロダクションです。ジャニーズ事務所の所属タレント枠がスッポリ空きかねない状況に、虎視眈々と準備中といったところでしょうか」(芸能プロ関係者)



この話題にネットでは

「広告業界が動き出したらいよいよって感じだね」

「次はどこだろうね。ハウス食品あたりがやったら「ああ...」ってなるかも」

「バーモントカレーもこの流れに続くかな?」

「キンプリ解散して他に居なかっただけだろ。他企業もジャニーズ事務所に対応があれで良かったと思わせたら駄目だからこの処置はスポンサー企業として当たり前の事」

「契約を途中で切ることはなくても、切れたタイミングで他に変えていくよね」

「長く活躍しそうな役者さんで良い人選だと思う」

「いずれ大河ドラマの主演とかやりそうだしね」

「これでまた別のジャニーズ起用したら暴走ティアラが不買運動とか始めただろうから正解だね」

「まぁ今のジャニーズ起用するのリスク高すぎるもんな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/25 17:59
スポンサー離れや視聴率によっては冠番組がなくなるとか、まんざらない話ではないかもしれないな。
名前 : あ 2023/05/25 16:03
ようわからんが「暴走ティアラ」が今年の流行語になりそう。
スポンサーリンク