前田敦子「シングルになって楽に」

 TOP
スポンサーリンク
女優の前田敦子さん(31)が5月24日、映画「ウーマン・トーキング 私たちの選択」の公開直前イベントに登壇した際、仕事現場に息子を連れて行く理由を明かしました。

(以下引用)

「子どもが生まれたときに自分の何かを犠牲にしすぎて、未来を想像して怖くなった」と告白。

「自分で範囲でも、いい未来を描けないのは良くないなと思った。シングルマザーになったときに、(子どもと仕事に行くことで)自分の中で楽になったというか、一人で子どもを育てあげるという決心に変わった」と語った。

また、「別れた後のほうが、それぞれ親子として結束できているなとは思うんですけど、基本的には私一人で育てるという意思はずっとある」とも話す。



この話題にネットでは

「そうだろうね。あっちゃんはたぶん結婚向いてないんだろうな。相手にワガママぶつけちゃいそうな感じ」

「マネージャーが子守りしてるのかな」

「そういう方がやりやすいタイプなのかもね。たしかに、夫と対等にお互いの意見をすり合わせながら子育てするより、主従関係が決まってて、お金を払って自分流の子守のルールを守ってもらう方がストレスたまらない」

「勝地涼のほうも楽になったって感じだよね。休みの日は何かと子供に会いに行ってるっぽいけど、そういう距離感のほうがいいんだろう」

「金さえあればシングルのほうが楽になるの当たり前でしょ」

「結婚して子供産んでみたかったんだろうね。現実はそんなに甘くなかった。けど双方仕事もこなしててサバサバしてて別れて良い方向に行ったって感じ」

「一緒に住んでると家事や子育てで相手に必要以上に期待したり要求したりして、結果的にストレス溜まるもんね...」

「親が近所に引っ越してきて離婚でしょ。ほとんど親に任せてんじゃないの?」

「そりゃあ外で働いてる旦那使うより、何でも言うこと聞いて甘えられる前田敦子の実母の方がストレス無いでしょうよ」

という声も。



  • 前田敦子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 、 2023/05/25 22:25
    覚悟がなかったんだね、デキ婚だし
    名前 : あ 2023/05/25 08:37
    ↓ほんとそうだと思う。私も子供いるけど自分のことなんて後回しになる。なんにも出来ない。全て子供優先。
    名前 :   2023/05/25 08:24
    子どもが生まれたときに自分の何かを犠牲にしすぎて、未来を想像して怖くなった って… 子ども生まれたら子どもを1番に考えるし自分の何かを犠牲にするのは当たり前だと思う
    スポンサーリンク