メンタリストDaiGoが田村淳を批判

 TOP
スポンサーリンク
メンタリストDaiGoさんが5月23日のYouTubeチャンネルで「【芸能界の闇】田村淳についてお話します。」という2年前に起こったトラブルの示談を明かし、田村さん側の対応を痛烈に批判しています。


(以下引用)

当時、淳が謝罪動画を公開したのは、登録者が64万人いたメインチャンネルではなく、8万人ほどしかいないサブチャンネルでた。DaiGoは、これは「自分の非を小さく見せる行動」だと指摘。「不誠実」で「人の道を外れる行為」と批判します。

また、淳の謝罪は「嘘をつきました」ではなく、「確固たる証拠がないのに言ってしまってすみません」という内容でした。DaiGoは「すごくないですか? この自己正当化?」と訴えます。

(中略)

淳側の弁護士は高圧的だったといい、示談にあたってはさまざまな条件を突きつけてきたのだとか。「謝ってやらなくもないが条件がある」といった態度だったそうで、DaiGoは「謝るのは向こう側ですよ?」と呆れた様子を見せつつ、「はらわたが煮えくり返る」と怒りをあらわにします。

示談内容の公表は禁じられているそうですが、淳が発言が嘘だったという謝罪をしないことや、DaiGoが淳に対して誹謗中傷や名誉毀損をしないことが条件に入っていたとのこと。解決金については「到底受けた金額に相当するものではない」としており、支払いは分割払いだったそうです。

芸能界には「言わない・言わせない構造」があると語るDaiGo。「水面下では言いたいことが言えない人がたくさんいる」として、「誰かが言っておかないと、日本の芸能界の闇というか、このイジメ体質の業界は変わらない」と訴えました。



この話題にネットでは

「ずっと揉め事起こしてるイメージ。淳もだけど」

「潰し合って欲しい」

「どっちが潰れても嬉しいw」

「2人とも強烈だから潰し合い面白そう。淳は悪い事いっぱいしてそうだから、簡単に潰せそうな気がする」

「この件とは関係ないけど淳がガーシーにめちゃくちゃ配慮してたのを見て相当ヤバい秘密握られてるんだろうなーというイメージになったw」

「二年前の話題持ち出して攻撃してるのかー」

「2年前何があったの?」

「DaiGoがホームレスで叩かれてる時に敦が「DaiGoのメンタリズムが嘘ではないか?マネージャーみたいな人が合図してたような感じだった」みたいなことをYouTubeで発言。それに対してDaiGoが怒り狂ってる。多分元々敦側がDaiGoの事よく思って無い印象だったかな」

「メインチャンネルで間違ったことをサブチャンネルで謝るのは卑怯やね」

「この人の味方する気はないけど、以前の話でも顔を見ると無理矢理沈めたはずの怒りが蘇ってきて許せなくなる事はある」

「自分のメンタルはコントロール出来ないのかな?」

「いい加減はやくメンタリストに診てもらったほうがいいよ」

「示談にしたならペラペラ喋らない方が・・」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : たなk 2023/05/26 01:58
だいごオワコン化してきたからただの話題作りだろ
名前 : あ 2023/05/24 18:09
示談金が支払われてないなら分かるけど、示談にしたら蒸し返すなよ。
スポンサーリンク