西武・山川穂高選手を書類送検

 TOP
スポンサーリンク
プロ野球・埼玉西武ライオンズの山川穂高選手(31)が東京都内のホテルで女性にわいせつな行為をした疑いで、5月23日朝、警視庁が書類送検したことがわかりました。

捜査関係者によると山川選手と女性の主張に異なる部分があるといい、同庁は起訴を求める「厳重処分」ではなく、検察に判断を委ねる「相当処分」の意見を付けたとのこと。

現在、西武の出場選手登録は抹消されていますが、今後の処遇に注目が集まっています。


この話題にネットでは

「同意があったら、こんなことにはならんだろう、山川よ」

「わかる、被害女性の方下半身出血してるって同意があったらありえないよね」

「「判断を地検に委ねる「相当処分」の意見を付けた。」ってあるからまだどうなるかわからないのかな」

「詳細を明らかにせず不起訴だろうね」

「警視庁は、加害者と被害者の双方から事情を聴くなどの捜査を行い、それを踏まえて、書類送検したということです。今後は、検察官が、起訴又は不起訴の判断を求められることになりました」

「こうなったら相手も示談なんてしないだろうし完全にキャリアに傷が付いたな」

「書類送検は、警察での捜査が終了したので、捜査書類を検察庁に送るだけの手続きであり、刑事裁判として起訴されたわけでも、有罪と判断されたわけでもありません。それはこれから検察官が起訴するかどうかを決めることです。弁護士としては、認めであれば、示談して不起訴にできないか行動する時期です」

「起訴されるかどうかに関わらず、試合で使いにくい選手になってしまった」

「優しいニーちゃんてイメージを持ってたからびっくり。 『無理やりしてない』て言ってるけど、奥様いらっしゃるのに…🤔」

「腹ただしい💢💢 合意の有無じゃないだろ💢💢💨 奥さんも子供もいるんだからその時点でアウト‼️チェンジの効かないアウトだろ‼️」

「あーあ、どうなるのやら… 」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 本当に 2023/05/23 22:26
調子に乗っちゃって。だったんだな
名前 : あ 2023/05/23 18:09
不起訴なら坂本(示談でお咎めなし)中田(反省期間なしすぐスタメ)の巨人はというか監督は獲得したいだろうな。ファンも活躍してくれるなら中田同様に歓迎するだろうから。
名前 : あ 2023/05/23 17:07
同意かどうかは当人達にしか判らないけど外見的に大きいし襲われたら怖いよね。力で押さえ付けられたら抵抗しても動けないわな…
名前 : か 2023/05/23 15:49
GOto刑務所
名前 : あ 2023/05/23 14:52
好きな選手だから本当にショック(;_;)
スポンサーリンク