岡田准一が関西弁を封印した理由

 TOP
スポンサーリンク
V6の元メンバーで俳優の岡田准一さん(42)が5月21日「まつもtoなかい」にゲスト出演し、大阪府枚方市出身なのに関西弁を使わなくなった理由を明かしました。

(以下引用)

岡田は「あー。僕でも、10代の頃にドラマをやらせていただいた時にめちゃくちゃ怒られた」とイントネーションをよく注意されていたと明かした。

「あの時代、厳しくなかったですか?」と尋ねると、松本は「厳しかった。さすがに芸人にはなかったけど、芸人以外の人は関西から来た人も標準語をしゃべれないと東京ではやってけないよみたいな」と、関西弁が受け入れられていなかったとした。

そういった影響から「めちゃくちゃ厳しくて。それでドラマの使ってる時には“使うのやめなさい”みたいなことを記録さんにすごい怒られたのが続いて、関西弁を使わなくなった」と岡田は関西弁を使わなくなった理由を語った。


この話題にネットでは

「関西人なの知らなかった」

「岡田准一って関西の人なんだー そんな風には見えないな」

「V6のメンバーと話すときは気が緩むのかたまに出ることあったよ」

「今は関西弁喋るアイドルがいるけど当時は珍しかった」

「ジャニじゃないけど菅田将暉はうまいこと使い分けてるね」

「鶴瓶なんて関西弁のまま吹き替えまでやってるのになw」

「芦田愛菜ちゃんも新横浜ついたら関西弁禁止で、東京から神戸に帰るとき新横浜を出発したら関西弁解禁していいって昔話してた。今でも関西弁が話しやすいって言ってた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ほて 2023/05/23 13:21
岡田君が関西人て知らない人がいるのかー笑 むしろ封印してたこと知らなくて 関西弁のイメージだった笑 でも知らない人いるってことは、それだけ徹底して標準語にしていたから違和感ないって事だからすごい笑
名前 : あ 2023/05/22 12:10
なんでひらパー兄さんだったのか分かった
名前 : あ 2023/05/22 06:51
え、芦田愛菜ちゃんって関西人なの知らなかった!
名前 : あ 2023/05/22 06:20
学校へ行こうの時はたまに関西弁出てたよね
スポンサーリンク