「まつも to なかい」早くも窮地に

 TOP
スポンサーリンク
MCに松本人志さん(59)と中居正広さん(50)を起用したフジ「まつも to なかい」が早くも苦戦しているとデイリー新潮が報じています。

(以下引用)

初回からのゲストと視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は以下の通りだ。

●4月30日:香取慎吾【世帯10・5%、個人7・0%】

●5月7日:上沼恵美子&北川景子【世帯5・2%、個人3・1%】

●5月14日:安藤サクラ&トータス松本【世帯4・9%、個人3・3%】

数字がよかったのは初回のみで、いきなりの右肩下がりだ。民放プロデューサーは言う。

「初回の世帯視聴率は福山雅治と大泉洋の日曜劇場『ラストマン―全盲の捜査官―』(TBS)の13・1%に迫る勢いでしたが、2回目で半減、3回目は禁断の5%割れにまで落ちました。とうとう『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京)にも並ばれ、同時間帯では民放最下位になってしまいました」

(中略)

「著名人のトーク番組といえば、笑福亭鶴瓶さんの『A-Studio+』(TBS)や山崎育三郎の『おしゃれクリップ』(日テレ)を成功例として挙げることができますが、どちらもゲストを引き立たせるのが目的ですから、ホストは裏方に徹しています。

トーク番組の大原則と言っていいでしょう。どちらも30分の1社提供番組で、ほどほどに感じが良いことが重要です。ところが、松本&中居を起用しておきながら、2人を裏方に回すことなど考えられない。この2人だけで十分に成立しているからです」

(中略)

「視聴者は『まつもtoなかい』に何を期待しているのでしょうか。この2人による火花散るトークだったのではないでしょうか。余計なゲストなど不要です。基本的に松本&中居の2人だけでいいと思います」


この話題にネットでは

「後半の音楽パートがいらなすぎる」

「というか、4回目にして岡田&広末という映画番宣キャスティングをしている時点で終わったな。見たことがない2人がトークする!あるいは、この2人がテレビでトークするの?ていう感を出さなきゃ意味がない」

「普通に映画の番宣ゲストだもんね、目新しさは無い」

「要は元SMAPのコラボ見たかっただけでしょ。それ以降つまらんゲストばっか。話題になってる人のみでやればいいのよ」

「おしゃれクリップ失敗してるやろww」

「おしゃれイズムが懐かしい。上田の例えツッコミとガハハ、クールな藤木直人、タメ口の森泉、バランス良かったよね」

「松本と中居で2人だけでトークしても数字は取れんでしょ。さんまとマツコでもダメだった。大物を組み合わせるだけでは無理だよ」

「特番の組み合わせは面白かったのにレギュラーになった途端この組み合わせで見たいとは思わない人ばっかりなんだよね」

「安藤サクラとトータス松本の回は勿体なかったなぁ。見る前は期待してたのに松本と中居があんなにグダグダに司会するとは思わなかった。安藤サクラは変なテンションだしトータス松本はああいう対談苦手だし司会の2人は台本ないのかぶっつけ本番でやってる感がすごくて終始見るのが苦痛だった」

「仲が良いんだろうけど、TV的にこの組み合わせは惹かれない。松ちゃんとまわせる芸人の方が絶対いいと思」

「やっぱ続かんよな。初回がピークにならない為には、もうキムタクでも呼ばなしゃあないで」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/22 10:17
北川景子と上沼恵美子より、北川景子と佐々木希か菜々緒とか同世代の女優で見たかったな
名前 : つ~ても 2023/05/22 05:09
コア層は良いんじゃないの?(鼻ホジ)
名前 : ↓ 2023/05/21 22:56
ゲスト2人同士とかトークするならいいけどわざわざ松本の途中のコメントいらないのよね
名前 : たしかに 2023/05/21 22:00
キムタク呼んだら20%近くいくんちゃう?
名前 : あ 2023/05/21 21:36
僕らの音楽を感じる。
名前 : あ 2023/05/21 20:39
もう昔程の“引き”ないでしょ 2人とも 実際結構TV見てる方の俺でも一度も見ようってならなかったし
名前 : あ 2023/05/21 19:57
千鳥とかまいたちもお腹いっぱい
スポンサーリンク