「どうする家康」BL展開で視聴率↓か

 TOP
スポンサーリンク
俳優・松本潤さん(39)が主役を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」の視聴率が右肩下がりになっている原因として"安易なBL展開"を日刊ゲンダイが指摘しています。

(以下引用)

不振の背景には、NHKサイドが仕掛けた“秘策”が裏目に出たともいわれている。テレビ誌デスクはこう話す。

「脚本はドラマ『リーガル・ハイ』や『コンフィデンスマンJP』などの作品で知られる脚本家の古沢良太氏ですが、NHKの要請に応じて“BL演出”手法を大河に持ち込んだんですよ」

BL演出とはイケメン男子の恋愛を彷彿させ、腐女子と呼ばれる一部のファンらを取り込もうとする手法。「どうする家康」では松本家康と岡田准一扮する織田信長の秘めたるBLを大展開させている。

「おそらくですがBL演出をすれば視聴率が取れると安易に考えたのではないか。ドラマ視聴のみならず歴史にもうんちくのある目の肥えた視聴者を完全に侮った」(前出のデスク)



この話題にネットでは

「勝手にそう解釈してるだけじゃないの?」

「初回のセリフから「待ってろよ俺の白兎」。家康に感情をぶつけられて泣く信長。側室選びの回で「殿は耳が弱い」と正室が側室にアドバイスするくだりやってからの、信長が家康の耳を噛むシーンを二週に渡って垂れ流し。そういう解釈するのが好きでない私でも「あー、そういう人をターゲットにしてるのね」って思うよ」

「岡田信長が悪ノリしすぎ」

「松潤の耳をかじったり、後ろからハグしたり」

「ジャニーズ主演だからだよ」

「今このタイミングでジャニーズが出演してる番組でBL展開…わぁお」

「どうする?っていうか、一体どうした家康、だよ」

「我が家では「どうしょうもない家康」と言われている」

「松潤よりイイ男が家臣としてゾロゾロ出て来て、演技も主役より上手いとかもう笑うしかない」

「マツケンとかヨシヒコ出てくると喰われちゃうね」

「ほんとそれ。松潤のドラマ、ちゃんと観たことなかったんだけど、演技が下手で若手にまで喰われてる。顔の演技ができてないんだよね。マゲも全然似合ってないし。歴代大河の中でタッキーの次に主役の演技がヘタくそ」

「何かあると泣きながらワシハ…ワシハドウシタラエエンジャ!!!っていうだけのドラマ」

「カタカナの所で察した」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク