辻希美「100÷25=5」子供の勉強は見ず

 TOP
スポンサーリンク
元モーニング娘。で4児の母でもあるタレント・辻希美さん(35)が5月18日「ダウンタウンDX」に出演し、子供たちの勉強は「全くみないです」と明かし「割り算とか掛け算できなくても困ってないです」と告白しました。

(以下引用)

辻は「かけ算と割り算は、足せばどうにか答え出るじゃないですか。足すと引くができれば、割り算とかかけ算は別にできなくても……私困ってないです」と笑い。

これには3児のママで中卒の藤本美貴も「私も困ってないです」、同じく中卒で元プロレスラーの北斗晶も「私も困ってないです!」と声を揃え、大笑いに。

なお、辻は100÷25=「5」と珍回答し、盛り上げて?いた。



この話題にネットでは

「わらえねー」

「ここまで突き抜けりゃ必要ないわなw 他で頑張ってるし」

「ただ、それは「彼女にとっては必要なかった」だけの話。みんながみんなそれを真に受けたら困るわ」

「おバカキャラでやってきたからね」

「どこまでがマジなのか」

「さすがに…これって小学生の問題だよね」

「ネタだろうけど、100÷25できないのは流石に日常生活に支障きたすと思う。料理するのだって大さじ1が15㎖大さじ5なら何㎖になるかとか考えるし、買い物するのだって3割引の品だったらいくらになるか…とかわからないと非常に不便。掛け算、割り算は生きていく上で必要ですよ」

「複雑な数の割り算とかだと、友達との割り勘の時くらいしか使わない。しかも間違えらんないから電卓使うし。料理とか買い物とか自分の生活にしか影響しないような計算なら例えば1,025円なら1,000円で計算する。大体の数字つかんで終わり。出来るに越した事ないけど出来なくても別に困らない。大人になってからの計算なんてそんなもんでしょ」

「できなくても困って無いなら別にいいけど大々的に言うことでもないと思う」

「子供に、ママそんなことも出来ないの?って言われるやん。もう言われてんのかも知らんけど」

「親がバカでもお金さえあれば子供にはちゃんとした教育受けさせられるもんね。知性とかマナーは知らんけど」

「困るとか困らないとか、そういう思考回路自体がおバカね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/20 21:17
前にブログで無人販売の野菜買って、計算間違えて払ってなかった? 足し算だよ?自分は困らなくても販売してる人は困るよ。
名前 : あ 2023/05/20 12:57
頭ではむり(笑)割引率とかお得な方とか頭の中では計算できないからいつも電卓弾いちゃう。でも詰め替え用のが得感あるのに、実際容量で計算したらボトルのが安いとか世の中不思議なことたくさんあるから計算できた方がケチに生きるなら必要だなと思いました笑
名前 : あ↓↓ 2023/05/19 23:45
100÷25=4。3割引きは7掛け、4割引きは6掛けすればオッケーですよ。そんなに難しいことじゃないし、憶えておいて損はないです。
名前 : あ 2023/05/19 21:03
テレビに出る仕事だから困らないだろうけど、一般社会人だと困るよな
名前 : 、 2023/05/19 18:38
私もできないwww計算機使っちゃうかも。 3割引とかもだいたいこんなもん?て感じで買っちゃうし
名前 : あ 2023/05/19 17:38
仕事とはいえ番組で子供の友達にもバカを晒す必要はないと思うけどな
スポンサーリンク