新之助に父のスピリチュアル影響

 TOP
スポンサーリンク
父・市川團十郎さん(45)とともに襲名興行に臨んでいる市川新之助さん(10)ですが、父からのスピリチュアルな影響で朝晩マントラを唱え、勉強机は"お守り"だらけだと女性自身が報じています。

(以下引用)

「以前から團十郎さんはスピリチュアルに傾倒し、家にアメジストの原石を置きパワーストーンを肌身離さず着用しています。それが、新之助くんにも影響を与えているのです」(歌舞伎関係者)

4月11日に團十郎が自身のインスタグラムに投稿した写真では、勉強に励む新之助の左手首にはパワーストーンのブレスレットが2つまかれていた。さらに机の上には、ピンク色の水晶玉や開運の御利益があるという“金色のうんこ”の置物まで。

この投稿をInstagramで見る

Ichikawa Ebizo 十一代目市川海老蔵(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿


勉強机がそうした“お守り”で埋め尽くされている新之助には、驚きの日課があるという。

「まだ小学5年生ですが、不動明王のご真言をそらんじて言えるといいます。朝晩、正座をして目を閉じ、手を合わせて、『ノウマク・サンマンダバザラダン~』と、マントラをきっちり7回唱えているそうです。最近は小さな阿修羅像や仏像のガチャガチャを好んで買っているみたいですよ」(前出・歌舞伎関係者)



この話題にネットでは

「スピリチュアル…」

「数珠付けてる小学生初めて見たよ」

「どんな大人になるんだろう」

「スピリチュアル2世」

「小さい頃から親の影響でスピに傾倒して今後父親を師として同じ職業に就くとしたら、そこから抜けるのは難しいだろうね。依存と洗脳になるのかな」

「病気になったらちゃんとした治療を受けさせてあげて下さい」

「スピリチュアルで病気は治せないのわかってるはずなのにね」

「海老蔵自体がスピリチュアルとか目に見えないものを信じるとかすごく馬鹿にしそうな雰囲気なんだけどハマっているというのがすごく意外」

「ダウンタウンの浜ちゃんでさえ手首に数珠つけたりしてるよね。あまり信心深くなさそうというか、よく分からないものに何の意味があんねんって真っ先に噛みつきそうなイメージだったのに」

「芸能人ってスピリチュアルに傾倒してる人多いよね」

「海老蔵と勸玄君って言われないといまだに分かんない笑」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/18 21:22
猿之助さんと思い込んで記事読んだら違った
名前 : あ 2023/05/18 20:45
みんな一般人も含めてスピリチュアル、占い師、新興宗教、こんなのに人生委ねてんじゃないよ、頼ったって病気が治る訳じゃないし、洗脳されたり財産持っていかれたり良い事無いのに、今の日本も宗教にハマりすぎて国が傾いてんじゃん
スポンサーリンク