大﨑洋会長が吉本興業を退社へ

 TOP
スポンサーリンク
吉本興業の大﨑洋会長が2025年に開催される「大阪・関西万博」の催事検討会議委員の要職である共同座長に就任することが5月17日発表され、それに伴って大﨑氏は吉本を退社することが明らかになりました。

大﨑会長はダウンタウンを全国区に育てあげたことで知られています。


この話題にネットでは

「官僚なみの天下り」

「公金チューチューしますか?」

「吉本ってNHKにもべったりだし県主催とかのイベントやイメージキャラクターもするしで利権に絡んでるだろうなって思ってる」

「吉本退社とかあるの?!という驚きと(まぁ利益相反的になるしね)、万博に合う?!という驚き」

「闇営業問題で吉本がざわついたときに、ワイドナショーで松本さんが「大崎さんが吉本辞めたら俺も辞める」て言ってたけど、大崎会長も退いて、松本さんの芸人としてのゴールも見えてきたのかな」

「テープ回してへんやろなぁ!!!!!!!!の人が会長になるの?」

「ダウンタウンの元マネージャーが会長と社長って凄いよね」

「ジャニーズの次はここよな」

「宮迫氏がテレビに出られるようになるんじゃない?ジャニーズみたいなもんだから吉本も」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/17 18:21
五輪と同じで誰か捕まったりしてな
名前 : あ 2023/05/17 16:22
昔から反社とズブズブな会社
スポンサーリンク