林修氏がSNS名誉毀損で訴訟準備へ

 TOP
スポンサーリンク
予備校講師でタレントの林修氏(57)が5月16日のブログで、

「実は、ここ数年、SNSにおいて、私が問題提起のために第三者の主張を引用した際の発言を切り抜き、あたかも私が「年収890万~920万ないと社会のお荷物」であるという見解を持っているかのような虚偽事実を投稿されることが多々あり、いわれなき誹謗・中傷に悩まされてきましたが、今回対応策を取ることにしましたので、皆様にご報告申し上げます。」

と説明し、名誉毀損として訴訟準備をしていることを明かしました。

そのSNSで拡散されている虚偽事実投稿画像がこちら


この話題にネットでは

「あの画像か」

「あれ、林修自身の言葉じゃないのか…」

「ああいう人らはそういうのやめなよ、駄目だよって言ってもわからないみたいだから一度痛い目みた方がいいと思う」

「作る奴は当然一番悪いけど、ソースを確認せずに拡散する馬鹿も罪だよねこういうの」

「テレビ局のテロップの出し方が悪かったのかな?あのキャプ画みるとそうとしか取れなかったから」

「私もそう思う。切り取られてネット上に残ることなんてテレビ制作してる人なら分かってるはずだし、そう考えるとそもそもテロップの出し方自体に悪意があったようにも取れてしまった」

「林先生のブログ読んだら、テレビ局は引用って分かるように画像出してたし、テレビ局側に悪意はなさそうだよ」

「あれ偽装だったの?でも同じ事テレビで言ってなかった?」

「あれは引用しただけの発言」

「これ林先生が言ったんじゃなかったんだ。あまりに画像貼られてるから本人が言ったんだとずっと思ってた」

という声も。



  • 林修氏のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/05/17 07:59
    拡散した人今頃ガクブル
    スポンサーリンク