「めざまし8」ジャニ報道に出演者沈黙

 TOP
スポンサーリンク
5月15日放送のフジ「めざまし8」でジャニー喜多川氏による性加害問題についてジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が謝罪したことを取り上げたのですが、アナウンサーが社長の回答を読みあげるのみで、弁護士の橋下徹氏や社会学者の古市憲寿氏らコメンテーターに見解を求めることなく次のニュースに移りました。


各ワイドショーではジャニーズの報道を巡って取り上げ方にさまざまな違いがみられました。


この話題にネットでは

「めざまし8 ジャニーズ報道で 何のコメントもなし ですか…」

「ジャニーズ問題、アナウンサー読んだだけで他の人のコメントなしかい。ま言えないよねぇ〜言うなって言われてそうだよね〜。結局、そんなもん」

「番組開始から1時間以上経ってやっとジャニーズ問題取り上げたと思ったら、事務所発表だけサラッと流して終わり。コメンテーターにも話し振らず」

「殴り返してこない政治家や一般人には威勢がいいけどジャニーズ様にはだんまりw」

「橋下 いつもみたいに興奮しながらしゃべれや」

「難しい問題だから、コメントしない方が正解なのだと私は思ったけど」

「コメントしたら仕事が減りそうだもんね」

「とりあえず流しましたよということでしょう。 これがジャニーズでなく 自分たちが叩きやすい又は叩きたい人や組織なら 朝から晩までずっとガーやるんでしょ」

「やっとジャニーズを報じたのかと思ったら、ジュリーの言い訳を垂れ流すだけの5分間😅 橋下や古市のコメントもなし😅」

「芸人の不倫はトップで扱うくせに ジャニーズの性被害はこんな扱い?」

「コメントを振る振らないは番組制作側の意向だろうから、触れたくない・触れられないんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ウエキ 2023/05/27 07:57
さすがのジャニーズ推しフジテレビ だから、めざましも次の8も視聴しないのだよ
名前 : あ 2023/05/16 00:16
ガーシーさまさま
名前 : あ 2023/05/15 23:17
関テレの夕方のニュース番組の中では尺は短いながらもコメンテーターの意見も聞いて、ちゃんとしっかり取り上げてたよ。まぁ関西だから出来たのかもね。
名前 : ↓ 2023/05/15 20:29
コメンテーターは、権力者に噛みついてヒーローになるよりこの先の生活を選んだんだろうね、みんな世の中良くするより自分の生活の方が大事なんだよ。
名前 : あ 2023/05/15 20:21
コメンテーターに弁護士起用しているのに、コメンテーターにコメントを求めないやり方ってコメンテーター全員必要のない番組じゃん。
名前 : あ 2023/05/15 19:16
マスゴミも加害者。
名前 : あ 2023/05/15 17:48
ジャニーズから報道しろと言われてやってるから他局もコメントないのも長いものには巻かれろだから、ただのパフォーマンスにしか見えないな。
名前 : ↓ 2023/05/15 16:50
街頭インタビュー仕込みの時あるよね。同じ人が何度も出てたりするもんね。
名前 : ↓↓↓ 2023/05/15 15:35
その街頭の人も仕込みの人の時も結構ありますよ、仕込みの場合は擁護するような事しか言わないからニュースに対して
名前 : あ 2023/05/15 15:29
どこの局もジャニタレ出演させて金になる内は事務所に何も言えないだろうね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク