(以下引用)
新緑もまぶしいさわやかなゴールデンウィークの日中、半そでのグレーに赤のポイントがオシャレなワンピース姿で颯爽と歩く、国際政治学者の三浦瑠麗氏(42才)。
テレビで見かけることは激減したものの、マスクや帽子、サングラスで顔を隠すことなく堂々と闊歩する様子を見るに、以前と変わらず元気なようだ。濃いめのチークは、コーディネートのアクセントなのだろう。
三浦瑠麗氏、濃いめのチークでセレブファッション 夫の逮捕感じさせぬ「圧巻の散歩姿」
— NEWSポストセブン (@news_postseven) May 14, 2023
「毎月の家賃が200万円ともいわれる自宅の高層マンションや軽井沢の別荘も、転居や売却はしてはおらず、夜の繁華街で飲み歩く姿も目撃されています」#NEWSポストセブン #三浦瑠麗https://t.co/vJKtAmNMjv
この話題にネットでは
「凄いね、並の精神じゃないね」
「撮られることを前提としてる生活だから、見た目は以前と変わらないのでは?」
「派手好きだよね。一定の成金層から好かれそうな見た目だ」
「これがセレブファッションなの?」
「考えすぎwどんな服着てもケチつけるやろー」
「エレガントですこと」
「数年前の著書読んだけど、今のような暮らしに強い憧れがあるんだと思う。ファッションに対しても。エレガント風を貫いてるよね」
「内心びびってるけど、キャラブレしたと思われたくないから、気丈に振る舞ってこんな派手な格好してると私は分析してる」
「プライド高いから単純に余裕ぶってるだけでしょ笑」
という声も。