西野亮廣「貧しくなると攻撃的になる」

 TOP
スポンサーリンク
キングコングの西野亮廣さんが5月13日のツイッターで「どうやら経済格差が広がると、自分が虐げられていると感じる層が増えて、自尊心が揺らいで、その結果、人は攻撃的になるみたいです」と持論を明かしています。


この話題にネットでは

「なるほど。言い得て妙ですね」

「金の亡者がなに言ってんだか」

「根性悪い金持ちも多いでしょ」

「ホリエモン…」

「炎上しまくってる方に言われてもね」

「元々地位が高いというか裕福な人はおおらかな人多いけど、成り上がりの小金持ちは攻撃的な人多いよ」

「「経済的に成功している人ってものすごく人格者」主語がでかすぎ…」

「いや、そもそも自分自身がかなりの優生思想で攻撃的やん?どんだけ自己認識出来てないねん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク