ひろゆき「子供の声は騒音か」に持論

 TOP
スポンサーリンク
2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(46)が5月13日のツイッターで「子どもの声は騒音か」という議論について「子供の声はうるさいからこそ騒音と言ってはならない派です」と持論を明かし、2.7万件の"いいね"が集まっています。


この話題にネットでは

「自分の身内の子ですらうるさいと思うしむかつくわ笑」

「道路族なんかは論外だけど、公園で遊んでる声を騒音とか言うのは可哀想」

「むしろ公園で元気に遊んでる子供達の声は元気もらえる派」

「遊んでいい場所でルールを守って遊ぶならば全然声とか気にならない。関係ない所で遊んで人の家や車にぶつけても知らん顔、勝手に他人の庭に入りいじったり、お菓子のゴミ捨てていったり、道路に玩具や自転車とか放置するから被害にあう周辺住民怒るんだよね」

「それなんだよねー。「子どもの声」とひとくくりにしては語れない」

「公園とはいえ隣接してたら絶叫系マシンに乗ってるかのような奇声が続けば正直病む人も居ると思う」

「まあ自分に子供がいたらそうなるわな」

「親になっても騒音のままだった」

「言っていいことと悪いことがあるって事?」

「言うくらい良くないか?だって子供の奇声って甲高くて本当にうるさいんだよ」

「元気と奇声あげるのは別だから。奇声は元気とは言わん」

「普通に遊んでるだけならうるさくないけど、奇声と悲鳴はやめてくれ。奇声って人間の脳に大きいストレスを与えるし、いちいち叫ばなくても楽しく遊べるでしょう?」

「不細工な人に不細工ですねと言わないのと一緒ってことをひろゆきは言ってるんだよ」

「可愛い我が子は他人から見たら別に可愛くないって認識は持っとくべきだと思う」

「子供に「うるせえ!静かにしろ」って言える社会ならいいけど今って子供に話しかけたら悪者になる社会でしょ。だからひたすら子供が憎悪されて終わり。でも正直言って奇声発してる子って10人いて一人くらい。ほとんどの子は普通にあはははって楽しく騒音立てずに遊んでる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/15 01:44
結局時間と場所をわきまえてるかかなー。遊んでいい場所で元気に遊んでいる声は全然気にならないし。
名前 : いん 2023/05/14 22:59
大人は大人しく我慢しろってことだ子供は遊べ
名前 : あ 2023/05/14 22:01
小学生の低学年くらいまでの女の子の甲高いキーキー言う声は頭にキーンと響くので正直苦手だ…
名前 : あ 2023/05/14 20:30
店の中でギャーギャードタバタしてるのは無理イラつく
名前 : あ 2023/05/14 20:02
場所による。
名前 : あ 2023/05/14 18:41
子供の頃に狭い公園でよく遊んでて塀を挟んで家があったけど何も言われることはなかった。子供の頃を思うと他人の子供がうるさいなと思っても我慢できる。あと1〜2歳の奇声は親がやめさせようとしてるなら嫌じゃない。
スポンサーリンク