茂木健一郎「ジャニーズは学芸会」

 TOP
スポンサーリンク
脳科学者の茂木健一郎氏が5月12日のツイッターで

「ジャニーズ事務所の問題は、ジャニーさんのこともそうだけど、歌も踊りもへたくそな若い男の子たちの学芸会のパフォーマンスを、「スター」というキャラ設定で垂れ流しして、番組のMCや大河の主役に起用して、日本のエンタメのレベルを落としてきたことへの検証こそメディアはやってほしい」

とジャニーズを批判するツイートをし、1.4万件の"いいね"が集まる一方、ファンからは批判の声が殺到しています。


この話題にネットでは

「これは確かにそうだわ。あと秋元康」

「けどそれって80年代辺りから始まってたし何を今更感」

「茂木健一郎センセのジャニーズ評、トシちゃんマッチの時代からアップデートされてないんじゃないの?今は歌わせても芝居させても、充分すぎるほどみんな上手なんだが。同世代の男性スターで彼らよりもはるかに優れた実力を持った人がそんなに大勢いるんだとしたら、具体的に名を挙げて欲しいよね」

「茂木健一郎氏は嵐のライブに招待されて行きながら、ジャニーズが権力あると見てるうちは褒め称えて、弱ってきたタイミングで今なら叩ける!と叩いた訳だが。ダサいしこんな大人になりたくないの見本だわ“弱いものならいじめていい”の精神じゃん」

「この人毎回、人の後ろから石投げ始めるよなあ…」

「ジャニーズに直接「学芸会レベルですね」って言えよ。20年も前から思ってたのに今になって言うのって後出しじゃんけんすぎる」

「ジャニーさんの一件から同業者も擁護しにくくなりつつあるジャニーズを損切りした文化人がこの後どう出るのかな」

「んー、言っていることは間違ってないような気がするけど...」

「まあ日本のアイドルのクオリティが低いのは間違いない K-POPの足元にも及ばない」

「文句言ってるのはジャニオタでしょ?嫌いだけどK- POPには完全に負けてるし女グループも同じ。口パクでお遊戯してるだけ」

「茂木健一郎さんのコメントで荒れてるジャニーズファンの気持ちも分かるけど、ジャニーズに興味のない世間の多くは茂木さんと同じ感覚なんだよね」

「ジャニタレの演技を批判する人多いけど、みんなうまいと思うけどなぁ」

「みんなじゃないけど、学芸会に毛が生えたレベルなのに主演・準主演でドラマの仕事やって金稼げるのはいいよな笑」

「確かに学芸会以下かも知れない。でも社会に受け入れられている事実は仕方ない」

「学芸会レベルかどうかは別として、日本のエンタメは そういうのを許容して楽しむ空気があったからこそ結果として大隆盛を得られたという考え方があるんですよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/14 10:28
やいやい言って注目されたいかまってちゃん
名前 : あ 2023/05/14 03:44
ジャニーズの中でもホントに芝居が上手い人は一定数いるよ。少なくとも賞を貰ってる人達は上手いと思うけどね。
名前 : あ 2023/05/14 03:23
秋元にも言ってやれよ
名前 : ゆうた 2023/05/14 03:08
学芸会レベルでもジャニーズが無ければ日本のエンタメ、音楽、コンサートは華がなくもっとつまらない物になっていたと思います。 どれだけ女性(男性)が熱中しているか。 ただNHK紅白歌合戦には何組も出演させてお腹いっぱいです。 今も活動しているグループなら大ヒット曲が多数あるKinKi Kidsとあと1、2組でお願いしたい。
名前 : あ 2023/05/14 02:12
タイミングを計っていたのは被害を告白した元ジャニJrに乗っかってたくさんのいいねを貰いジャニファンからは炎上金を貰うためだろうな
名前 : あ 2023/05/14 00:20
炎上商法おつ
スポンサーリンク