千秋「お土産制度なくなればいいのに」

 TOP
スポンサーリンク
5月12日「ノンストップ!」で「旅行のお土産をめぐってモヤモヤした経験はある?」というテーマを取り上げた際、タレントの千秋さんとカンニング竹山さんがお土産に反対であることを明かしました。

(以下引用)

タレントの千秋は「私はお土産とか必要ないと思ってる」といい、「20代の時海外に行って、凄い楽しいのに“あの人とあの人にお土産買わなきゃ”っていうストレスに支配されるのが嫌だったから。お土産制度なくなればいいのに」と話した。

すると、竹山も「お土産反対」と賛同。「お土産なんていらないのよ。自分が欲しいものだけ買えばいいのよ。人にお土産なんて買う必要がない」と訴えていた。


この話題にネットでは

「本当ににこれー!要らないというとなんか角が立つからそれも面倒くさい。気持ちだけでいいんですよ」

「なくなればいいけど、実際難しそう」

「買いたかったら買えばいいじゃん?」

「貰った方は、次返さなきゃいけないんだよ。一度やり始めると永遠に続く…」

「職場にお土産買うのが嫌だから、どこかに出掛けても言わないようにしてる」

「GW明けとか休憩室お土産だらけだったわ」

「喜んでくれるかなーって選ぶのは好きだよ。旅行すること話しちゃったからお土産買っていかなきゃ、は荷物増えるからちょい面倒だけどね」

「買わなきゃだけじゃなくって、あの方にこのお土産、食べてほしいって時もあるのよ」

「でも自分が貰うと嬉しくなるよね。あー、この人イタリアに行っても私の事頭数にして考えてくれてたんだ😭✨ってなる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/13 19:51
なんか日本人って他人への気遣い、他人からどう見られてるか異様に気にするし疲れそうだな。自分が誰にあげたいか‼︎で決めればええやん
名前 : あ 2023/05/13 18:08
職場で旅行行くって言ったらお土産買ってきて!って必ず誰にでも頼んだらオバチャンがいる。しかも物を指定して…なんか宿題みたいで負担だよね。自分は買ってこないのに。
スポンサーリンク