山川穂高選手にわいせつ致傷疑惑

 TOP
スポンサーリンク
WBC侍ジャパンにも選ばれた西武・山川穂高選手(31)が強制わいせつ致傷容疑で事情聴取されていたことが分かったと文春オンラインが報じています。

(以下引用)

昨年、東京都内のホテルで知人女性に対して性的な暴行を加えていたとして被害届が出されていることが文春オンラインの取材で分かったのだ。

「女性は膣内やその他下半身などから出血するほどのけがを負っており、警察は強制わいせつ致傷容疑で被害届を受理した。怪我の具合はひどく、女性の山川へ対する処罰感情は強い。すでに山川には事情聴取が行われ、現在は捜査が進められている」(捜査関係者)

(中略)

そんな山川に一体何があったのか。球団関係者が声をひそめる。

「山川は昨年、東京都港区のホテルの一室で、現在は歯医者の受付をしている女性A子さん(20代)の衣類を無理矢理脱がし、陰部を強く触るなどしたようです。A子さんが強く抵抗したせいか、A子さんは膣内や下半身などに怪我を負い、シーツに血の跡が点々と残っていたとも聞いています。

山川はA子さんに謝罪し、医療費の負担などを申し出ている。しかしA子さんの心の傷は深く、被害の数日後には警察に駆け込んだようです。山川はWBCが終わった直後に警視庁に呼び出され、事情聴取を受けています」

山川は既婚者だ。2017年に大学時代の先輩だった元ソフトボール選手の女性と結婚し、ウェディング会社のウェブサイトには結婚式の様子が掲載されている。まだ小さな娘もおり、Instagramでは仲睦まじい家族風景を投稿してもいる。

(中略)

警察の調べに対しても、両者の主張には食い違いがあるようだ。

「山川は『(性的な行為は)無理矢理でない』『親しい関係だった』などと話しているが、A子さんは『4回程度飲み会で同席しただけ』『何度も断ったが無理矢理押し倒された』と主張している」(前出・捜査関係者)



この話題にネットでは

「これはショック!」

「えーー?ビックリ」

「優勝後ちいさい娘さんと写真撮ってたよね…。でも正直あまり驚きはない」

「ドスコーイ!って言ってる人だよね?!うそー!!」

「うげえ、山川穂高マジかよ失望しました 普通の陽キャな兄ちゃんだと思ってました」

「謝罪で済むわけねーだろ」

「山川好きだったから悲しい。いつもインスタに娘さん登場したり野球ができて優しいパパだと思ってたのに」

「snsに子供の写真載せてる男性って私の知る限り高確率で不倫してるんだよね。なんでだろ」

「子煩悩で家庭を大切にしてますってアピールしなきゃいけない後ろ暗い何かがあるから。カモフラージュしたいって防衛本能みたいなのが働くのかな」

「良いパパやってます感出してイメージ操作じゃない?インスタってそんな感じだよね」

「そんなヤバい人だと思わなかった」

「こんな奴ばっか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/12 22:15
プロ野球がオフのときのチーム対抗戦番組のとき山川がFAでSDに行くの音声が動画でも拡散されたけどこれでなくなったと言われている。でも坂本は和解したからお咎めなしや日本ハムのとき暴行した中田(ファンは歓迎した)を反省させる期間なくすぐスタメンで起用した巨人なら獲得するだろうな。
名前 : か 2023/05/12 10:26
ワイドショー番組で山川の不祥事扱うかな?西武の圧力で取り上げないかもね、昔から成績が良いから素行が悪くても高校とか球団は見て見ぬふりしてる選手結構な人数いると思うけどね
名前 : あ 2023/05/12 00:20
WBCに何食わぬ顔でよく平気で出場したよな。相当ヤバイな。
名前 : あか 2023/05/12 00:03
この人は裏方にはとても感じ悪いですよ。 裏方の人に対しては ハッキリ言って性格悪い、大柄な態度で 評判悪いですw だからこのニュースみても、やっぱりねって感じw
名前 : あ 2023/05/11 22:25
文春の取材に時より笑いながら答えてたみたいだけど、ファッションが半グレみたいだった、なあなあで済むと思っているようだけど、今の世の中昔とは違うぞ
名前 : これはさすがに。。 2023/05/11 21:18
既婚者だもんね。 そのつもり満々だった、って事になるよね。 年齢も年齢だし これはちょっと。
名前 : あ 2023/05/11 20:09
野球って坂◯とかこんな奴ばっかりだからイメージ悪いし嫌い
名前 : ↓↓↓↓ 2023/05/11 19:59
相手も山川が妻子持ちなのを知っててそういう行為も合意の上でホテルに行ったけど、相手に対して山川があまりにも野蛮すぎて怪我させたから被害届出したって事なんじゃない?ホテルまで行ってんだから同意ではあったでしょ、怪我させたのが良くない。
名前 : あ 2023/05/11 19:53
最近は芸能人含めて男女共に下半身がだらしない人が多いね、ホントにろくなニュース無いよ。
名前 : あ 2023/05/11 19:50
いかに大谷サンがスーパーマンかがわかるね、スポーツ選手として宇宙人レベルで人間としても最高、他の選手とは次元が違うんだよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク