江角マキコ裁判で洗脳騒動の新展開

 TOP
スポンサーリンク
元女優の江角マキコさん(56)と名門インターナショナルスクール元理事長・K氏の子供たちによる泥沼裁判をFRIDAYが報じて話題になりましたが、さらにもう一人の女優も裁判に巻き込まれていたことが明らかになったと報じられています。

(以下引用)

「岩崎ひろみ(46)さんです。彼女は娘を江角さんの子供と同じ『ケイ・インターナショナルスクール東京』(以下、KIST)に通わせていた。実は岩崎さんは、’20年2月までKISTで職員として働いており、その縁もあり江角さんと親しくなったそうです」(KIST関係者)

(中略)

原告であるK氏の子供たちはこの公正証書について、病気などによって正常な判断力をなくしたK氏を周囲から孤立させたうえで、江角が書かせたものであると主張。その主張を裏付ける証拠として、岩崎の陳述書を提出したというわけだ。

岩崎が書いた陳述書には以下のような衝撃的な証言が記されている。

〈(江角が)正常な判断ができないK氏の状況に乗じてK氏からお金を巻き上げたのだと思っています〉

〈マキコさんは長々と書いた文章を私にLINEで送りつけ、「これをパパ(K氏のこと)にひろみちゃんの意見として送ってくれる?(中略)」と、言ってきました。私は、マキコさんに逆らうこともできずに、言われるままにK氏にLINEを送りました。同じことは、何度も何度も執拗に繰り返されました。(中略)消すように(江角から)指示され、消してしまったLINEも多くあります〉

陳述書で岩崎は、自身の置かれていた状況をこんな驚きの表現で証言している。

〈私は、マキコさんにすっかり洗脳されていました。K氏もそうだったのかもしれません〉



この話題にネットでは

「こわいよう」

「江角マキコのゴシップがドラマの延長みたいで目が離せない」

「これが事実なら昼ドラ以上に怖い。おどろおどろしい。。。」

「岩崎ひろみ参戦しない方がいいと思うけどそうせんといかんのか」

「言われるがままに送る方も送る方じゃないのかな?とも思うが。しかもひろみさんの意見としてやれとか、明らかおかしいのわかるしさ」

「その判断がつかないくらい脅迫まがいの洗脳だったのかもね…普通なら 『は?』 て思う内容だし」

「サバサバ売りだったけどなかなかネチネチしてたんだね」

「ややこしや」

「江角マキコがK氏のことを「パパ」って呼んでる時点で理解を超えてる」

「相当やばい人なんかなぁ…煙立ちすぎやろ」

「江角さんもう完全にあっちの人やん。絶対に関わってはいけない系の」

「えぇ…何か凄い事になってんな」

「ショムニなら1話で解決してくれそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : でも 2023/05/11 02:09
子供に食事を与えるな!で本当にして亡くした洗脳された人もいるし…洗脳されてるならなんでもするのかもよ…
名前 : あ 2023/05/11 00:37
洗脳ではなく逆らえないからやってたと思うけどな。もし洗脳されてたならどうやって解けたんだ。あと岡村さんはまだ付き合いがあるとしたら心配だな。
スポンサーリンク