辻希美が息子の友人らに本音ポロリ

 TOP
スポンサーリンク
タレントの辻希美さん(35)が5月7日のブログでゴールデンウイーク中の出来事として

「セイアの友達が集まり、何人子どもがいるのかもはやわからない状態の杉浦家です‼️‼️‼️‼️」と明かすも

「しかも何人かはお昼も食べて来てないとの事で…😕 7合分のスパムを作り‼️‼️」

「それでも足りないからポテトを揚げて、昨日の残りのピザ🍕温めて…仕事より何だか忙しい休みを過ごしてます💪 嫌いじゃないけど…これからご飯だけは食べてから来て頂きたい…かな」

と本音を漏らしました。

この話題にネットでは

「これは辻ちゃんかわいそう」

「すごい食いっぷりだったんだろうな」

「なっっっ7合⁈ 12歳だから分かるケド 保護者がそれは持たせるべきか、 一旦帰りなさいって言うべきでしょ 辻ちゃんお疲れ様😢」

「遊びに来た息子の友達におにぎり大量に振る舞ったというブログ… 作ったのえらいなあ。 午後をまたぐならお昼は食べてから来てねと私はいつも親に伝えてるし、行くときもそうしてる。 しかし子どもってそういうの考慮しないで勝手にテキトーに約束してたりするからな…」

「わーえらいな😭 子どもの友だちって気を遣いがちだし」

「お金持ちの家だからって甘えられてる気がするね」

「まともな親ならご飯食べさせてから遊びに行かせるよね。他人の子供にここまでやってあげるの凄すぎ」

「これは辻ちゃんの言ってること正しいわ」

「GW中に子供大量に遊びに来るとかマジで無理。偉いなぁ。それにしても保護者は辻ちゃんの家にいったら何か食べ物あるみたいな考えなんか?」

「辻ちゃんもやんわりクレームをいう側になったのね(めちゃ褒めてる)」

「クレームというか正論よ!世のママがみんな思ってる事!お昼済ませてからが原則!!お菓子持たせるし、でも手ぶらで空腹って子が絶対いるのよ。口に出して言えてあっぱれだわ」

という声も。



  • 辻希美のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/05/12 00:30
    子供の頃はお昼になったら友達の家でご馳走になるなんて頭にないから家に帰ってお昼を済ましてから遊びに行ってたな
    名前 : なんか 2023/05/11 18:24
    遊び佐希子として狙われてそう。 男児の親って、テキトーな人はどこまでもテキトーよ。
    名前 : あ 2023/05/11 07:56
    昼食べさせないで他所様の家に送り出すような非常識な親、しかも数人いるとなると…ブログで明かすことで「晒しやがって!」「ひどいよね!」って流れにならないとも限らない。セイアくんが少し心配です。。
    名前 : あ 2023/05/11 07:20
    ブログで言わなくていい
    名前 : あ 2023/05/11 06:14
    辻ちゃん優しいからねぇ 私なら出来ないわ。 尊敬する
    名前 : あ 2023/05/11 05:40
    アレルギーとか何かあったときに『勝手に食べさせた!』とか言われる可能性もあるし、癖になっても困るし、私ならもう作らない
    名前 : あ 2023/05/11 02:54
    小学校高学年になると連休中も共働きの親さんが放置して仕事に行ってしまい、家にあがって遊べる家が溜まり場になってる。今言っておかないと、中学高校になって親の留守中の溜まり場になってしまうからね…
    名前 : あ 2023/05/11 01:07
    食べて来てくれた方が助かるな、、のニュアンスでしょ
    名前 : あ 2023/05/11 00:30
    子供が午前中に遊んでいて勝手にお昼に友達を連れてきたとか、前日に家に連れてくる約束してて母親に話ておかなかったとか、どういう状況で友達を家に連れて来たかで話は違ってくるな。
    名前 : うわぁ 2023/05/11 00:13
    これは非常識だ…おつかれさま辻ちゃん!って本人に言いたい笑
    スポンサーリンク