さんまvs中野美奈子"うどん"で激論

 TOP
スポンサーリンク
タレント・明石家さんまさん(67)が5月9日「踊る!さんま御殿!!」で、元フジの中野美奈子アナ(43)と「うどんの本場」をめぐって激論をかわしました。

(以下引用)

中野が「さんまさん、本場で食べたことありますか?」と問いかけた。「本場ってどこや?」と尋ねるさんまに、中野は「香川県です」と断言。さんまは「大阪やろ!本場は」と猛反論した。

しかし、さすがのさんまもスタジオでは旗色が悪い様子。「ロッチ」中岡創一も「そりゃ香川でしょう?」と、さんまの意見に異議を唱えた。

さんまは「なめんなよ!?」と強烈な一言と口にするが、それでも中野は引き下がらず、「さんまさん、何年生きてるんですか!香川県ですよ」と主張。さんまも「67年も生きてますけどね、うどんは大阪なんですよ!」と譲らなかった。



この話題にネットでは

「うどんは香川が本場でしょ」

「さんまちゃん・・・ 大阪のうどんは満足感ないんや・・・」

「うどんの本場?伊勢やろ!異論は認める」

「うどんの本場は福岡よ」

「発祥は博多やで」

「うどんの本場が香川やと! やわらかいうどんが最高に決まっとろうが 福岡のうどんもそうですし、伊勢うどんってのもあるんですけど。 伊勢うどん、おいしいよ😊」

「さんま御殿みてたら、香川にうどん食べに行きたくなってきた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/05/10 06:39
丸亀製麺は神戸だもんね
名前 : あ 2023/05/10 02:48
丸亀製麺で十分
スポンサーリンク