(以下引用)
事件が起こったのは1999年、地方の公演先でのこと。彼は小学校6年生だった。仕事が終わると事務所が用意したホテルに、数十人のジュニアたちと泊まった。事務所スタッフから部屋が2人ずつ割り振られ、鍵を渡された。
公演の疲れもあり、同部屋の友人ともども、電気を消して寝ていた橋田氏。深夜、突然「ガチャッ」っとドアが開き、人が入ってくる気配に気づいた。
「ジャニーさんのそういう(性的な)噂は少しだけ聞いていましたが、信じていませんでした。『こんなに優しくて良い人が』と。でも布団の中にゴソゴソと入ってきて……」
すぐにマッサージが始まった。身体がこわばる。ジャニー氏は無言のまま手を動かし続けた。
「『何だろう、これ』と、怖くて固まっちゃって。体感で1時間ほど続きました。だんだん疲れてきて、フッと力が抜けた瞬間、下着を下げられました」
12歳で、まだ性行為の経験も無い。暗くて見えず、一体、何が行われているのか、分からなかった。
「ウエットな感触だったので、きっとそう(口で)だったんでしょう。射精そのものが初めてだったので、何か出てしまったことが一番怖かった」
(中略)
翌朝、再びジャニー氏が部屋に入ってきた。風呂場の方に呼ばれて、「橋田、これ」と1万円札を手渡された。
「お金に関して、何の説明もありませんでした。自分の価値は1万円なんだ、と思いました」
以来、仕事は増えていった。例えば音楽番組では、それまでは夜9時頃までに帰らされていた。だが深夜まで収録をし、タクシーチケットを貰えるようになった。ドラマ『熱血恋愛道』(日本テレビ)への出演も決まった。
ジャニー氏は地方公演で小6のジュニアを襲った「涙が止まりませんでした」元ジュニアの橋田康氏(37)が実名・顔出しで告白#文春オンラインhttps://t.co/xnpmRwZhXe
— 文春オンライン (@bunshun_online) May 9, 2023
この話題にネットでは
「もうジャニーズまともな目でみれない」
「小6の子供に…おぞましい」
「顔出しでの告白だから、ある程度の覚悟はいったのだろうな」
「かなりの覚悟でしょ」
「自分の息子だと思ったら、苦しい」
「ここまで出てくると流石に無理だわ。てか相当数いるねこの感じだと。最初がジャニさんとかマジで可哀想」
「知名度のある今のメンバーも経験ある人はあるって事?」
「そういうのを我慢しないと売れないって言ってるからね。今現在活躍してる人達のこともあってあんまり公にできないのであろう部分はわかるからそこはボカしたままにして罪だけはキッチリ裁く、それだけでいいのにね」
「記事読んだけど、ちょっと酷すぎる。小学生にこんな事…。メディアがちゃんと報道して問題視してれば防げた事だと思う」
「告発する人が話すジャニーさんの手口がだいたいいつも同じ。実際こうだったのだろうと思うね」
「メディアはいつまで黙りこくってるのかな…❓」
「カウアンの記事よりも、なんか、橋田康さんの記事が、読んでて怖かったんだけど。 よく「ジャニーさん亡くなってから言うの卑怯、ひどい」ってい目にするけど、ジャニーさん亡くなったからこそ言えるんだろうなって思う」
「生きている時にメディアももっとちゃんと報道して欲しかったなぁ。テレビは「ジャニタレ依存」で無理だったんだろうけど」
「どんどん明るみになっていくね。もうジャニーズTVで観るたびみんな被害者なのかなって思ってしまう。もう亡くなってるからとかそういう問題じゃない」
という声も。