「ラヴィット」川島明が韓国ロケ謝罪

 TOP
スポンサーリンク
麒麟の川島明さんが5月8日、MCを務めるTBS「ラヴィット!」で、2日放送のロケ企画「韓国旅」での不適切な行為について謝罪し、9日に予定していた韓国旅の続編の放送を取りやめることも発表されました。

(以下引用)

生放送の最後で田村真子アナウンサーが「あすは『韓国旅』第2弾を放送する予定でしたが、企画内容を変更してお送りします。楽しみにしてくださっていた皆さん申し訳ありません」と放送を中止することを報告。

これを受けて川島が「改めまして、先週火曜のロケ内容でご迷惑をおかけした方々、そして不快に思われた視聴者の皆様、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

「『ラヴィット!』はこれから、また心から皆さんに笑ってもらえるような番組作りを目指しますので、これからもよろしくお願いします」と神妙な口調で語ると、もう一度頭を下げた。



この話題にネットでは

「だからなんで張本人が謝らないのか」

「まだ出演日じゃないからかな」

「番組側からこういう指示を受けてたんじゃない?」

「山添さんがマナー違反なのはもちろんだけどなぜ裏方がこれはあかんってならなかったんだろ。普通の感覚ならカットするはず」

「たまたまその回観てたけど切り取り動画でもなく割と出回ってた映像そのままだった…生放送じゃなくてロケ映像なんだからスタッフ判断でカットしたら良かったと思う。内容的にそこだけカットしても別に不自然じゃなかったよ」

「編集でわざわざ矢印つけて山添の行動強調してたくらいだから視聴者にうけると思ったんだと思う」

「そういう意味でも「ラヴィットとして」川島が謝ってるんだろうね」

「騒動が大きくなってるね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/09 08:19
ちなっちゃん好きだし、みんな仲良さそうで面白かったから第2弾楽しみだったのにな
名前 : 来週から 2023/05/08 20:54
山添の深夜新番組始まるし、本人気にしてないだろ
名前 : あ 2023/05/08 18:40
↓いやいや国関係なく問題では?売り物を素手で触るのと一緒だよ。どこでやろうが不快感きわまりない
名前 : あ 2023/05/08 18:21
これ行った先が韓国だから問題になったんだろうね、同じ事日本でやってもここまで大事になってないと思うけどね、TBSも韓国に頭上がんないんだろうね
名前 : あ 2023/05/08 18:19
これからは心から楽しんでもらえるような番組作りをなら山添を降板させ編集したスタッフを外すべきだと思うけどな
名前 : あ 2023/05/08 16:10
明日本人が謝ってしれっと出てたらもう見ないな~
名前 : あ 2023/05/08 15:53
タレントが色々やらかしても、いまだにジャニや吉本に何も言えないテレビ局、山添本人もこれくらいの事で干されるとは思って無いだろうね
スポンサーリンク