眞鍋かをり「無理じゃん?」発言で炎上

 TOP
スポンサーリンク
女優・眞鍋かをりさん(42)が5月5日のBS朝日「ネコいぬワイドショー」で、迷子の鳥を探すチラシについて「無理じゃん」と笑いながら発言をしたため、ネットでは「ネコいぬワイドショーで、この発言はやばいやろ」「鳥好きだから見ててマジで腹立った💢」「自分の飼っている犬が迷子になったらということを考えたらあの発言はしないと思う」「眞鍋さんも司会の森田さんも最低!」「何がそんなに面白いのか全く理解できない」と批判の声があがっています。

(以下引用)

「おそらくテレビ史上初の犬・猫の情報のみを扱う番組」と銘打つネコいぬワイドショーでは、保護犬や保護猫の話題を取り上げています。

5日の放送回で眞鍋さんはゲストとして登場し、迷子の猫を探す「ペット探偵」に関する紹介の後に当該の発言がありました。

眞鍋さんは迷い鳥を探すチラシの話題を出し「鳥探してますの場合、無理じゃん?って思うのよ。特徴とか名前とか書いてるんだけど、いやー無理だと思うよって」と笑いながら発言。動画がツイッターで拡散し“炎上”しました。

(中略)

見逃し配信サービスTverでは、当初12日まで配信予定だった放送回が「都合により」として視聴できなくなっています。



この話題にネットでは

「ネコいぬワイドショーって名前なんだから、動物好きが観る前提なのにこの発言は頭悪すぎる」

「この番組終わった方がいいんじゃない?いかに大切で居なくなったときの苦しさを分からず、指差して馬鹿にして皆で爆笑して。酷すぎるし、それが犬猫番組ってやばいでしょ」

「逃げた鳥は無理じゃんと嘲笑する真鍋かをりに、大爆笑するさらば青春の光森田。こいつがゲストにコメンテーターてのが間違い」

「ネコいぬワイドショー好きだったんだけどな…。ゲストの女の発言は控えめに言ってくそだし、乗っかって笑っちゃってるMCももう動物番組やる資格ないだろ。ほんと残念すぎる😢」

「確かにインコは見分けるのが難しい面もあります。しかし、ロストしてしまった飼い主さんは写真も含めできるだけチラシに情報を掲載して必死に愛鳥を探しています。なのに「無理じゃん」と言い放つのは、本当にひどいと感じました」

「どのペットでも貼り紙して捜すのって飼い主として当たり前やと思うのよね。飼い主としての責任。 「ムリwwww」で探しもしない方が頭おかしいと思うんだけど」

「よくこんなん放送できたな・・・誰も止めんかったんか 眞鍋かをりは論外やけど、同調して笑う森田氏も局もアカンやろ😱」

「ネコいぬワイドショーとかいう炎上とは対極な番組タイトルで炎上するてどないやねん笑」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/08 19:04
見つかるかもしれないじゃん、決めつけるのはどーかと思う。
名前 : え 2023/05/08 17:19
逃した落ち度もありますが飼い主さんがどんな気持ちで張り紙を作ってるのか 、藁をも掴む気持ちなのに。笑って話す 事じゃないと思い悲しくて涙が出ました。 自然界で辛い思いをしてるかもしれないインコの気持ちを考えると笑えない。
名前 : あ 2023/05/08 12:53
同級生だったか悪口言われたから相手がトイレに入ってるときに上からホースで水をかけて笑ってたと眞鍋本人が言っていた記事を見たことがある。やっぱり性格悪かったんだな。
名前 : あ 2023/05/08 12:49
動物に優越をつけてる時点で終わってる。自分のペットが逃げて見つからなかったとき同じこと言われたらキレるんだろうな。
名前 : あ 2023/05/08 02:06
よりにもよって動物番組でこの発言はあり得ない。 わざわざ再現画像まで作ってる辺りスタッフも相当ヤバい。
名前 : あ 2023/05/07 21:25
見つかった事例はあるし飼い主にとって張り紙は希望なのにな。猫犬以外はどうでもいいなら猫犬だけやってろよ。
名前 : あ 2023/05/07 17:31
これ友人同士の会話なら普通にありそうだけど、テレビだとNGワードだろうね。テレビに出る人は猫被りまくって、いい人演じて発言を意識してるのに気が抜けすぎたのかな。
名前 : そりゃ 2023/05/07 17:26
相方もスキャンダルやらかすコンビともはや学歴も自慢にならない需要無しだからな
名前 : あ 2023/05/07 17:14
まぁ、他人は無理じゃん?って思うのが普通かもねー。飼い主は見つかる事を信じて一縷の望みに賭けてるんだけどね。
スポンサーリンク