華原「息子の名前をバカにされた」

 TOP
スポンサーリンク
歌手の華原朋美さん(48)が5月6日のブログで、以前に飼っていた愛犬・のぃのぃの供養のために寺をお参りしたことを報告し、息子の名前を愛犬からとったことで「もの凄く傷ついたことを言われた」と明かしました。

(以下引用)

「のぃくんの生まれ変わりの息子。」と2019年8月に出産した長男を愛犬の生まれ変わりと説明した。

さらに「漢字で書くと乃井のぃさん。息子の名前を考えていて、初めから 乃井にしようと思っていたんだけれど ある方から、犬の名前なんて付けるなんてバカじゃねーのか?? って言われて物凄い傷ついた事がありました。」と記した。



この話題にネットでは

「自分も動物を飼っていて大切に思っているけど、亡くなったとしてもわが子が生まれ変わりだとは思わないし、同じ名前を付けようとは思わないな…」

「息子さんが成長して自分の名前の由来が犬だったと知り理解できた時にどう感じるか」

「息子さんが可哀想」

「乃井君って名前なの?」

「まさかとは思いたくないけど、まさか息子の名前を「乃井」にして、そのふりがなを「のい」じゃなくて、「のぃ」にしたんじゃないだろうね…」

「今は逆に人間みたいな名前の犬もいますからね…。それに、そこまで変な名前とは思いませんが」

「「あなたは昔飼ってた愛犬の生まれ変わりなのよ」と言われて嬉しい人が果たしているのかどうか…」

「母親の輪廻転生の物語は勝手だか、つき合わされる息子はどうなんだろう。物心ついたときから「前世はいぬ」と言われる人生は、しんどいんじゃない?」

「ペットが生きてたらなんて名前にしたんだろうね?」

という声も。



  • 華原朋美のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/05/07 17:36
    乃井くんは素敵だと思うし、由来なんてどうでもいいけど、みんなのぃのぃってなんて言葉で発するのか分かってるのかなぁ。それとも自分だけなんて言えばいいのかわからないのか。
    名前 : あ 2023/05/07 17:21
    かわいい名前だね!乃井くんいいじゃん。
    名前 : あ 2023/05/07 17:19
    それだけ愛していたなら犬だろうとトカゲだろうと、生まれ変わりだと思いたい気持ちは理解できるよ。別に犬の方が人間に劣ってると思っていないから自分が親からそう言われても別にいいけどねー?へぇーとか思わん。
    名前 : あ 2023/05/07 14:18
    次に飼う犬は生まれ変わりだと継承させるのは分かるけど息子に継承させるのは違うな。救いなのはキラキラネームとか変じゃなかったことか。
    名前 : あ 2023/05/07 08:50
    口に出して言わないだけで、みんな思ってはいることだよね。それをちゃんと指摘してくれた知人には感謝した方が良かったかも。
    名前 : 名前 2023/05/07 08:21
    バカにしたんじゃなくて犬から犬と同じ名前にした行為について言われたんだと思うけど。
    スポンサーリンク