(以下引用)
「のぃくんの生まれ変わりの息子。」と2019年8月に出産した長男を愛犬の生まれ変わりと説明した。
さらに「漢字で書くと乃井のぃさん。息子の名前を考えていて、初めから 乃井にしようと思っていたんだけれど ある方から、犬の名前なんて付けるなんてバカじゃねーのか?? って言われて物凄い傷ついた事がありました。」と記した。
アメブロを投稿しました。
— 華原朋美 (@kahalatomomi_tk) May 6, 2023
『❤️のぃのぃ❤️』#アメブロ #のぃのぃバースデー #あみにゃん頑張りました #森泉 ちゃんのお店でお買い物
https://t.co/32pZcDxQJW
この話題にネットでは
「自分も動物を飼っていて大切に思っているけど、亡くなったとしてもわが子が生まれ変わりだとは思わないし、同じ名前を付けようとは思わないな…」
「息子さんが成長して自分の名前の由来が犬だったと知り理解できた時にどう感じるか」
「息子さんが可哀想」
「乃井君って名前なの?」
「まさかとは思いたくないけど、まさか息子の名前を「乃井」にして、そのふりがなを「のい」じゃなくて、「のぃ」にしたんじゃないだろうね…」
「今は逆に人間みたいな名前の犬もいますからね…。それに、そこまで変な名前とは思いませんが」
「「あなたは昔飼ってた愛犬の生まれ変わりなのよ」と言われて嬉しい人が果たしているのかどうか…」
「母親の輪廻転生の物語は勝手だか、つき合わされる息子はどうなんだろう。物心ついたときから「前世はいぬ」と言われる人生は、しんどいんじゃない?」
「ペットが生きてたらなんて名前にしたんだろうね?」
という声も。