中田敦彦「未だにビッグ3おかしい」

 TOP
スポンサーリンク
オリエンタルラジオの中田敦彦さんが藤森慎吾さんと共に5月3日「あちこちオードリー」に出演し、お笑い界のトップが変わらない現状に疑問を投げかけました。

(以下引用)

かつてはお笑い芸人として天下を獲りたい、そのチャンスは一生懸命取り組んでいたらいつか回ってくると信じていたという中田。

「でも回ってこないじゃないですか?だってずーっと俺たちが子どもの頃から見てきた人がいまだにMCやってて。(世代交代の)ベルトコンベアがおかしなことになってる」と指摘する。

さらに「だってビッグ3いるじゃないですか?ビッグ3いるのおかしくないですか?」「ずっと会長が変わらずに、社長が変わらずに、ずーっと部長が入れ替わってるんですよ」と、お笑い界の中堅が入れ替わっているのに対して、トップのメンツが30年以上変わっていないと主張した。

中田はビッグ3に対して「素晴らしいからいると思うんです」と実力は認めつつも、自身がルールに従っていくら頑張っても報われなかったことを振り返り、「“いい子”でいてもダメなのかって思ったんですよ」と、テレビ業界に対して抱いた絶望を語った。



この話題にネットでは

「あの3人を超える面白い人がいないからだと気づかない人 オリラジは武勇伝しかネタないじゃんw」

「タモリとたけしは今そんなに出てないじゃん。さんまくらいか」

「ほんとだよね。ダウンタウンは実力でそれ以上にテレビ出てるし、普通に実力至上主義になってるじゃんね」

「だよね。今は千鳥とかまいたちばっかり出てる気がする」

「フジ昼の番組MCハライチやってるじゃん? 確実に入れ替わってきてるよ」

「噛みついて注目されて稼いでるのアンタですよw ユーチューブやテレビで言わないで直接本人達に言えばいいのに」

「負け惜しみでしかない。やれるなら下剋上してみろよ」

「結局YouTuberになってもテレビタレントの劣化版の進行しかできないし懐かしいテレビの先駆者に影響を受けちゃっている芸風だよね…。そりゃビッグ3に勝てないって」

「仮にビッグ3が席を譲って世代が循環しても今の考えのままなら中田さんには何も回ってこないと思うけど…」

「これ言わんとしてることはよくわかるが、ビッグ3と中堅戦わせても、ビッグ3は勝つ。それぐらいすごい人達。ただ、中堅の方が番組数とかは多いのでは?」

「お笑いタレントも渋滞してるもんね。とんねるずみたいに居場所がなくなったら潔くテレビから消えればいいのに」

「昔から好きではないけど、最近もっと嫌いかもw」

「サラリーマンじゃねーんだよ 実力の世界を社長などに例えるな 実力ないから引きずり下ろせないだけ」

「また安全な場所から攻撃してるのか」

「分かりやすく調子乗るの好き。叩かれて大人しくするけど我慢出来ずにまた調子に乗る。これの繰り返し」

「勝負のステージから降りたんだからグチグチ言わないの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/05 18:21
現代も特段家の人全員にウケてるってのもいないし、ほんと芸能人とかに⚪︎⚪︎すぎるとか国民的とか謎の名称やめてほしい。
名前 : あ 2023/05/05 15:13
退いた負け犬に言われてもな
名前 : あ 2023/05/05 12:28
アラフォーだけどビッグ3の全盛期知らないし面白いと思ったことないからまだいるの違和感なとこは同意
名前 : あ 2023/05/05 09:58
何だかんだ結局ブレブレで1本筋が通ってないから生き様も発言も全部ダサい。
名前 : あ 2023/05/05 08:41
自分がテレビ出まくってた時はこんな事言わなかったくせに自分がテレビに出れなくなってからこういう事言うのはかっこ悪い。
名前 : あ 2023/05/05 03:36
世間一般的に皆同じ事思っていると思うけど、、、中田お前は黙ってろと。
名前 : やい 2023/05/05 01:25
レース途中で離脱したんなら大人しく観客席にいろや
名前 : あ 2023/05/04 23:52
あまり調子こいて色々言わん方がええよ、業界敵に回すとガーシーみたいな目にあうぞ、後貴方は芸人の実力はビッグ3どころか今の後輩芸人以下だからね勘違いしないように
名前 : あ 2023/05/04 23:46
ダウンタウン、千鳥、かまいたちがいっぱい出られるのは事務所と宗教の力のお陰だろうに、まぁ今よく出てるタレントはほぼこの2つの力のお陰だけどね。
名前 : あ 2023/05/04 23:29
実力もあるけど結局事務所の力って凄いと思うよ。その力のある事務所に居たのに辞めちゃうなんて…残念でした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク