小泉今日子「高校中退で読書を習慣に」

 TOP
スポンサーリンク
女優の小泉今日子さん(57)が5月3日のラジオ「パンサー向井の#ふらっと」にゲスト出演し、高校を中退し芸能活動に専念する覚悟を決めた際、「学歴がコンプレックスになったらいけないな」と読書の習慣を心掛けたことを明かしました。

(以下引用)

「高校を中退することになって、事務所とうちの父親が話して、“この子には学校の勉強は必要ないんじゃないか”って。いい意味で信じてもらえたと受け取れた」。

それでも、「期待を裏切りたくないし、学歴がコンプレックスになったらいけないなと、自分も何となく感じたので、手軽にできることだと、本を持ち歩いて暇な時に読んだら、とりあえず少しは補えるのかなって」と、読書の習慣を心掛けたという。

読書好きが高じて、読売新聞に書評を執筆する「読書委員」も務めるほどだった。


この話題にネットでは

「めちゃくちゃ忙しかっただろうから学校行く時間も無かっただろうね」

「賢いイメージはない。不倫してるし…」

「学歴は恥じなくていいけど不倫と元ヤンは恥」

「学歴より不倫を恥じるだろ」

「元ヤンも許してあげていいじゃん」

「開き直り不倫おばさんていうだけの人になってしまった」

「歳を重ねるごとに顔に剣が立ってきて怖い顔になってきてる。やっぱり歳をとると顔に出るんだな〜」

「芸能人でも学歴コンプレックスあるんだねー 学歴気にするのとは無縁の生き方だと思ってた」

「ここまで稼いでたら学歴関係ないと思うけどな」

「この人の場合は学歴コンプより少しでも性格良くした方がいい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 学歴 2023/05/05 20:39
学歴なんて気にする必要なくなるよ!そのうち!
名前 : あ 2023/05/04 23:10
アイドルの時から自由奔放のイメージだったけど男女間のことも奔放はマズかったね。略奪と開き直りは最低。
名前 : あ 2023/05/04 21:40
不倫(略奪)はしてはいけないと本から道徳心を学べなかったんだな
スポンサーリンク