登坂アナの怒らない育児に澤部反論

 TOP
スポンサーリンク
元NHKアナウンサー・登坂淳一アナが5月3日「ぽかぽか」に出演し、声を荒らげて頭ごなしに注意するような父親にはならないと明かすも、ハライチ・澤部佑さんが「俺も思っていた最初は」と反論しました。

(以下引用)

子供の話題で、2歳とまもなく1歳の幼い子供を持つ登坂アナは「目のなかに入れても痛くない」ほど溺愛していると言及。

「もう怒らないです、今後も怒らない」「(叱るべき場面では)ちゃんと話す、説明はします」と声を荒らげて頭ごなしに注意するような父親にはならないと主張する。

ここで、父親の先輩・澤部が「怒るべきとき来ますよ。『片付けろ! おもちゃ片付けろ!』って言う日が来ますよ」と反論。

「俺も思っていた最初は」と、以前は登坂アナのように考えていたと理解を示し、「いろいろちゃんと話し合ってやろうと思ってたけど、気がついたら『おもちゃ片付けろ!』って。気づいたらそうなっちゃうからね」と理想通りにはいかなかったと笑った。


この話題にネットでは

「叱らない育児とか無理でしょ。どうやったら出来るか教えて欲しいわ」

「叱るべき時に叱らないと大人を舐めた子にならない?」

「大人だけじゃなくて周りの子どもにも悪影響だよ。甘やかされた子どもって本当に手に負えないし、親は親でモンペ率が高い」

「叱らないで諭すのはどうなんだろう?怒りを抑えて、「これは違うよ、こうするんだよ」「ひとが嫌な気持ちになるからやめるよ」とか」

「そして怒るという嫌な役回りは嫁に押し付けて、自分は子供を甘やかすだけの存在になる」

「最初は怒らないようにしようって思うよね。怒りたくて怒ってる親はいないと思う」

「不倫したのに結婚して子供まで生まれててはーってかんじ」

「急にいいパパキャラに変更されましても…。フリーになったから無理していいパパキャラやり出したんだと思うけど、今までやって来た事=生来の性格は変えられないから、いつか反動が来る」

「不倫よりもっと悪い事してなかった?」

「セクハラとかだったよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/05 09:32
自分の感情を抑える能力がないだけでしょ。子供は言っても伝わらないなんて思ってる人は論外!理解させる能力が乏しいだけ
名前 : あ 2023/05/05 02:31
私の知ってる怒らない育児の子は 、大人の前ではいい子だけどクラスの子にはいじわるをするずる賢い子…ちなみにまだ年少
名前 : あ 2023/05/04 19:55
何度叱られても出来ない子もいれば、一度説明されて出来る子もいる。
名前 : あ 2023/05/04 18:30
叱らないと声を荒げて頭ごなしに注意するって極端すぎ
名前 : あ 2023/05/04 18:14
子供は大人とは違う生き物だよ。 大人の理屈なんて理解できないし、それで分かるなんていうのこそ大人のエゴでしかない
名前 : あ 2023/05/04 18:03
叱るのは奥さん任せで自分は叱られた子供の避難所になるなら、この人は楽したいや子供に嫌われたくないからだろうな。
名前 : あ 2023/05/04 17:38
こどもによる。おこらないで言うこと聞ける子もいるし、怒らないとわらない子もいる。
名前 : あ 2023/05/04 17:23
子どもは悪さしたその瞬間にピシャッと叱らないと、後からあーでこーで説明しても伝わらないと思う
名前 : あ 2023/05/04 16:49
言い方ずるくない?結局は自分が出来なかった事を正当化してるだけじゃん。自分も口調が少しきつくなる時はあるけど、よくないと反省する。感情的に叱って怒られるからやめようじゃ意味がない。子供が自発的に反省したり考えたりするよう促すのが親の仕事だと思う。
スポンサーリンク