料理研究家の健康リテラシーに共感

 TOP
スポンサーリンク
料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が5月3日のツイッターで

「キッチンと冷蔵庫にこの4つが置いてある人とは絶対に付き合えない。健康リテラシーと金銭感覚が違いすぎて絶対に分かり合えないもん」

というコメントを引用リツイートし、

「適度に使う分には全く問題ありません。健康は調味料が作るのではなく自分が作るんですよ」

と自身の健康リテラシーについて明かし、共感の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「なんでも適量で美味しくいただいてれば精神的に健康だよ。身体的に不健康になってもどれが影響あったかなんてわからん」

「味の素大好き。大体これ使えば美味しくなる」

「味の素を親の仇かってくらいに嫌う人いるけどなんでなの?この人のレシピ、普通に美味しいのになー」

「料理人は人工調味料ではなく天然素材でやるもん。て勝手に思い込んでる層が騒いでる気がする」

「味の素や化学調味料、食品添加物って言葉を過度に拒絶する人いるよね。で、そういう人ほど決まって化学を何も学ぼうとしない無知な人」

「調味料くらいじゃ健康にさほど影響ないんじゃないんだろうか」

「この人の動画を初めて見た時、最後に味の素って当たり前に使ったの見て驚いた。それ無くて旨味出すのが、料理研究家とかかと思ってたのに、ほぼ全てに使ってるし、斬新!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク