マツコ「悪口は言ったほうがいい」

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさんが5月1日「5時に夢中!」で悪口について「言った方がいいんだって」と持論を明かしました。

(以下引用)

マツコはそもそも悪口について、「言った方がいいんだって。どうせ言われているんだからさ」とバッサリ。続けて、「みんな(悪口を)言い合いっこしてるんだから。悪口っていうのはみんな言い合いっこよ。言われていない人なんてこの世にいないんだから」とも話していた。

さらに、マツコは「悪口っていうのはエンターテイメントですよ」と断言。マツコは「一番盛り上がるじゃん、悪口が。悪口以上に面白い話ある?」と問いかけると、若林史江や元フジテレビの大島由香里アナウンサーが沈黙の苦笑いを浮かべる。

若林が「ないね」と言うと、マツコは「そうなのよ」と強く頷いていた。


この話題にネットでは

「程度によると思う」

「悪口って盛り上がるよね。共感する悪口と共感しない悪口がある。共感しないと盛り上がらない」

「悪口は聞いてるだけでも気が滅入る」

「悪口聞いてたらしんどくなるんだよな。元ママ友で発する言葉の9割誰かの悪口ってやついるけど、頭おかしいと思って近づかないようにしてる」

「悪口よりも笑える話のほうが好きだけどな~」

「悪口言われてない人なんて居ないというのは同意するわ」

「人間っていいことよりも悪いことの共有があると親密度高くなるらしい。なんちゃら大学の研究でw」

「悪口で親密になる仲なんて要らねえ」

「敵が一緒だと仲良くなるんだよね」

「悪口は、極力言わないことにした。回り回って損したから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/04 01:34
悪口の境界線は分からないけど、悪口を自分が言ったり友達とかに聞いたりしてるうちに虚しくなったのと、言ってる人を性格悪いなと思うようになったり悪口が本人にバレた人の話を聞いてからは悪口は言わなくなったし聞かないようにもなったな。自分には合わなかったと思う。
名前 : ↓ 2023/05/03 21:32
発散できないから言っちゃう人もいるんだよ。
名前 : あ 2023/05/03 20:01
他のストレス発散方法探した方がいいと思うよ
名前 : あ 2023/05/03 18:51
悪口は言っていいけど言う相手は選んだほうがいいよ
スポンサーリンク