柳原「大人の愛あるサポートが必要」

 TOP
スポンサーリンク
3歳長女の脳性まひを公表したタレント・柳原可奈子さん(37)が5月2日のインスタグラムで子ども用車いすや移動支援について紹介し「障害のある子もない子も お出かけにはすべての大人の愛あるサポートが必要❤️」とつづると「乗客の方に手伝ってもらうことが多くてすごく助かってる‼️バギー自体もかなり重いから一緒に持ってもらう時「すみません重いです!ありがとうございます!」となるべく伝えるようにしてるよ〜😊」と周囲から受けているというサポートに感謝を述べました。

この投稿をInstagramで見る

柳原可奈子(@yanagihara_kanako_)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「ベビーカーだと勘違いしてる人いるよね。確かに似てるからわかりづらい。みんなに知ってもらえるといいね」

「こういう風に芸能人が情報を広めてくれたら同じ境遇のお母さんたちはとても嬉しいだろうなと思う」

「いい方にいけばいいよね、こういうことの公表って」

「自分からヘルプを求めるのはいいね。プライドがあるのか頭を下げるのが嫌で周囲に何でも求める人もいるからね…」

「こちらから手を出していいものか迷っちゃう時あるもんね」

「有名人が丁寧に状況説明して障害の理解を求めるのはいいことだと思う。ベビーカーで当たり前みたいに被害者ズラして叩かれた元バレー選手みたいになって欲しくない」

「やっぱりこういうのって感謝の気持ちありきの人だといくらでも助けてあげたいよね」

「製品自体にわかりやすく車椅子と表記すればもっとみんなの認知も理解も深まるのになって思う。マタニティマークみたいにドーンと見えるようにすればいいのにな」


「これ、このままACかなんかのTVCMをがんがん流せばいいのにね 車いすです!!って」

「今、色んな形のベビーカーがあるから、この車椅子タイプのベビーカーを見てもすぐわからないかな。パッと見てすぐ理解できる位の、何かがあるといいかも」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/03 11:36
この人はやってもらって当たり前だと絶対に思わない人だけど、前にベビーカーを手伝ったときありがとうもなくやってもらって当たり前の母親がいて、手伝ったのはお前(母親)のためではなく赤ちゃんのためだと言ってやりたかった。
名前 : 妄想ね 2023/05/03 06:59
24時間テレビからオファーきてそう。本人はこんなに明るくしてて、生活で人生なのに一時的に番組に感動押し売りみたいに放送してほしくないなー。
スポンサーリンク