マツコ「日本のモデル」に本音

 TOP
スポンサーリンク
4月29日放送の「マツコ会議」でモデルの冨永愛さん(40)をゲストに迎えてトークする中、マツコ・デラックスさん(50)が"日本のモデル"について漏らした本音がネットで共感を呼んでいます。

(以下引用)

終盤では、現在公開中の冨永が出演する映画『世界の終わりから』を手掛けた紀里谷和明監督(55)が登場。

もとは写真家として活動していた紀里谷氏は、当時17歳だった冨永との初対面を振り返って「衝撃でした」「ポージングが何も言わなくてできる」とコメント。そして「ホントのモデルですよね。彼女が最後のモデルじゃないですか、僕に言わせると」と大絶賛した。

マツコは紀里谷氏から「言ってることわかるでしょ?」と投げかけられると、次のように言い切ったのだ。

「日本のモデルなんてモデルって言わないんだよ」

この発言に、紀里谷監督は「そのとおり」「親近感なんかいらない」と同調。続けてマツコは、「そんななかで、冨永愛って人を日本は使いこなせてないのよ」と苦言を呈した。



この話題にネットでは

「言っちゃったねえ。読モwwwのやつや」

「わかるわー 特にアスリートと結婚するモデル」

「海外のモデルを見ると、日本のモデルが読者に寄り過ぎてるっていうマツコの言っている意味がわかるわぁ。モデルに親近感はいらねぇ」

「親近感のあるスタイルのモデルさんは服ブランド毎に必要かもしれないけど、ハイブランドを着こなせるスーパーモデルは「夢」としていてほしい」

「なんか、日本のモデルはインフルエンサーって感じだもんね」

「「親近感」を日本は好むから歌手でも役者でもそれが重視され元々持つ可能性の芽をつんでしまう。そりゃ歌や踊りが下手でも親近感だけで売れるわけだ」

「「冨永愛って人を日本は使いこなせてないのよ」って、それは仕方ないような気もする。冨永愛さんの身長やスタイルだと世界クラスのモデルの基準サイズ。日本のブランドのサイズ感には合わないんですよ」

「別にいいじゃん。その国々でそれぞれ違うんだから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/03 12:43
マツコの言い分も分かるけどそもそも冨永愛みたいなスタイルの人が人種的に少ないんだから仕方なくない?平均の背丈も海外より低いし、結果こうなるよね
名前 : あ 2023/05/03 10:24
冨永愛さん、カッコイイけどクシャっとなる笑顔が可愛くて好き。
名前 : あ 2023/05/02 20:56
わかる…親近感なんていらない
スポンサーリンク