柴咲コウのパチンコCMに驚きの声

 TOP
スポンサーリンク
女優・柴咲コウさんが出演する「KIBUN PACHI -PACHI委員会」のテレビCMが4月21日からスタートしたのですが、「仕事選ばなくなったね」「パチンコのCMに出演するのは女優としては…」「柴咲コウのあのCMは適任では無いよな。クリーンなイメージにしたいんだろうが。まず打ったこと無さそう」など話題を集めています。

(以下引用)

「同委員会はパチンコメーカー37社で構成される日本遊技機工業組合が発足したもので、ホールやメーカー、そのほか全ててのパチンコ業界関連団体が参加して行う初めてのイメージアップ施策です。たび重なる規制によりファン離れが進む業界の救世主として期待されているスマパチとスマスロがデビューしたタイミングとあり、かなり気合いが入っていますね」(パチスロライター)

大河ドラマの主演も務めた彼女がパチンコ業界のイメージキャラクターに就任したことで、SNS上ではさまざまな声があがっている。

《パチンコのイメージはあまり良くないから、プラスになって欲しいと思います》

と、業界のイメージアップに期待するものから、

《柴咲コウさんのパチンコのCM見る度、会社の経営って大変だなあって思う》

《柴咲コウって仕事ないのかな? パチンコのCM出るって女優としてはイタイと思うんだが…独立したから金回りに困ってんだろう。可哀想》

と、大手芸能プロダクションから独立をしたことで仕事に困っているのでは……と心配する声も。



この話題にネットでは

「パチンコの広告キャラクターってイメージダウンじゃない?」

「こりゃ金だね」

「大地真央がサラ金のCMに出てるくらいですからね…」

「前は好きだったなー 年々おかしな方向へ向かってる気がする」

「個人事務所だからね。イメージよりもギャラを選んだんじゃないかなと思った。元々そんなイメージよくけどw」

「その気になれば、ドラマや映画の仕事はあるでしょうに。何故、イメージの良くないパチンコのCMなの?」

「ないんじゃない?ドラマも映画も。きな臭い人使いたくないよ、きっと」

「本人自然派って感じだよね?パチンコとはかけ離れてるイメージだわ」

「ビックリしたよー 玉乗り?なんのCM?と思ったら、パチンコパチスロってデカい文字が出てきて…」

「競馬とかボートレースのCMは落ちたって感じしないのに、パチンコだと仕事ないんだな、みたいに感じる」

「競馬ボートレースは公営だからね。特に競馬はただのギャンブルではなく、血統や歴史に裏付けされた伝統競技。民営の法律スレスレ遊戯業とは、元からカテゴリーが違うんだわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : な 2023/05/03 12:16
この人のせいで種苗法改正させて農家が大変なことになってるからねぇ。かなり反感くらったでしょ。好きな女優さんだったけどイメージだだ下がり。
名前 : な 2023/05/02 17:25
長澤まさみもコマーシャル、競輪競馬してるよ。
スポンサーリンク