土屋アンナ正義感ゆえの行動を告白

 TOP
スポンサーリンク
タレントの土屋アンナさん(39)が5月1日放送のフジ「ぽかぽか」にゲスト出演し、正義感ゆえの行動を明かしました。

(以下引用)

「よく私が思っているのは、飛行機の機内で、例えばおばあちゃんとか、背がそんなに高くない人が荷物を取ろうとしているのを、誰も助けないじゃないですか。そういう時に知らん顔している男性とかに『取れば?』って言っちゃう。『手伝ってあげなよ』って言う」と語った。

その直後に、少し冷静になった様子で「もうちょっと言い方考えます」と反省の弁も。

それでも「バーンと人に当たって行っちゃった人とか追っかけて、『ねえ』。謝った方が良いと思うよ」と続け、正義感が抑えられないことを告白した。


この話題にネットでは

「​ほかの乗客に「とれば?」​っていう前に、自分で取ってあげればいいのに」

「取りましょうか?って聞いたらいいんじゃないの」

「いかにもそういうタイプっぽいね。機内の荷物の話は気付いたなら自分が取ってあげればいいと思う」

「あれだ、筋を通したいヤンキーのあれだ」

「でも嫌いじゃないw 自分を隠さないこの人が好きだ」

「自分の正義を押し付ける人ってよほど自分大好きなんだろうな」

「「取れば?」って、自分の正義感を人に押し付けてるだけだね。安っぽいんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/01 22:09
土屋本人も荷物に手が届かないなら分かる。そうではないなら他人に正義感を押し付けて気づいた自分がやらないなら手伝わない男と同じだろ。
スポンサーリンク