高橋真麻を救ったマツコの誉め言葉

 TOP
スポンサーリンク
フジに入社当初「ゼッタイにコネ」「親の七光りだよね」などの誹謗中傷で52キロから37キロまで激ヤセした高橋真麻さん(41)でしたが、マツコ・デラックスさん(50)の誉め言葉で救われたと文春オンラインのインタビューで明かしています。

(以下引用)

当時は、インターネットが盛んになってきて、2ちゃんねるとか、掲示板が流行り出した時期でした。

アナウンサー就職掲示板を見ると、「フジテレビに高橋英樹の娘が内定したらしい」から始まって、「あんまり可愛くない」「親の七光りだよね」「絶対コネだ」「縁故に決まってる…!」といっぱい書かれてショックで。でも、学生の頃はまだ掲示板の範囲だったんです。

そこからいよいよ入社したら、今度は掲示板どころか、雑誌や週刊誌、全メディア、全インターネットと一気に広がりました。「コネ」だ、「ブサイク」などとものすごい勢いで書かれて、こんなに叩かれるのかと驚きました。会社でも私の存在を良く思ってない人もいましたし。

昨日までただの大学生だったのに、突然社会の荒波に放り込まれて、もまれにもまれすぎて、一時期はすごくメンタルが弱って、体調を崩した時期もありました。

元々体重の変動がある方でしたが、大学時代、就活するときは52キロだったのが、フジテレビに内定が決まって掲示板で叩かれ始めてから45キロ、入社してから37キロまで痩せました。

(中略)

5年目の時、マツコ・デラックスさんが「アタシ、マーサのニュース読み好きなのよ」って言って下さったおかげで、今まで私のニュースなんて見たことなかった人が、たとえばBSでコツコツ読んでいたニュースを見て、「確かに、ニュース読みちゃんとしているよね」とか少しずつ風向きが変わってきました。

また、千原ジュニアさんやバナナマンさんが、「マーサは面白い」と言って下さったおかげで、どれどれ本当だ。面白いね、みたいになったというのは実際あって。周りの方々のおかげで5年目からすごく変わったと思います。



この話題にネットでは

「ま、コネだろ」

「本人はコネがなくても採用されてたって自信があるのかな?」

「フジはコネ入社多いイメージ。宇津井健の息子とか郁弥の息子、永島さんの娘…」

「未だに本人はコネじゃないと思ってるの?だとしたらすごい自信だね。別にコネが悪いことじゃないし、フジテレビはコネが多いって昔からおなじみじゃんね」

「本人がコネじゃないと思ってるのが驚き。コネを承知で頑張ったのかと思ってた」

「誹謗中傷は気の毒だけど絶対コネだと思う。コネ以外どこに魅力があったのか教えて欲しいわ」

「必死に否定しすぎてるから余計色々言われるんだよね。コネに決まってるのにって…まぁだからってコネです!とは言えないけどさ。なんか整形じゃありません!って必死に言ってるタレントさんと同じ匂いを感じる」

「いっそ『親の力は偉大ですよね〜。ありがとうございます〜』って笑顔で言ってくれた方が潔くて、カッコ良い気がするけど…」

「結婚してから有吉の番組でも、自分はコネ入社じゃない、これだけはハッキリさせたいって何度も言ってたよ。有吉は下向いて、あれれ〜って顔してたw」

「最初はどう見てもコネだったけど局側も持て余してる感あってバラエティでかなり汚れやらされて最後の方は体張って頑張ってたと思う」

「でも七光りに負けまいと努力はしてたと思うよ」

「私も真麻のニュース読み好きだよ」

「確かにフジのアナウンサーの中ではニュース読みは上手かった。目線を紙を落とすのも少なかった。努力してたよ」

「声も好きだな。キンキンしてなくて聞きやすい声だよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/01 08:28
確かに入社はコネでも継続してテレビに出られてるのは自分の努力だよ。
名前 : あ 2023/04/30 16:54
誰もコネじゃないとは思ってないでしょ。親が大御所なんだから、それは仕方ないし否定しなくても別にいいのにね。入ってからの努力や評価は本人次第だから頑張れば何の問題もない。
名前 : あ 2023/04/30 16:15
社会の常識、コネと根回し‼️それがある人は最大限に利用すればいい
名前 : あ 2023/04/30 16:02
フジに限らずコネ入社は多いし父親が高橋英樹だから疑われるのは必然。コネがなかったとしても親の七光りはある。
スポンサーリンク