AKB48「チーム制」の休止を発表

 TOP
スポンサーリンク
AKB48が4月29日、神奈川・ぴあアリーナMMで春コンサートを開催し、今秋からチーム制を休止することを発表しました。

(以下引用)

グループ総監督を務める向井地美音(25)は発表を受け「どう受け止めていいのか分からない発表」と驚きの表情。

21年12月からチームAでキャプテンを務める立場として「1年くらいたってまとまり始めて、チームごとの色が出てきたタイミングだった。チームを推してくれるファンの方がいる実感も沸いてきていた」と残念がりつつ、「寂しいとしか言いようがないけど、いろんな組み合わせで劇場公演ができるということ」と前向きに語った。


この話題にネットでは

「AKBがチーム制じゃなくなるのマジでひとつの時代の終わりだ」

「え?チーム制無くすの???? 劇場公演とかどうするんだろ・・・」

「AKB48を語る上で必要な一つであるチーム制無くすのはあかんでしょ...」

「確かに坂道ではチーム制ではないが坂道と同じようなシステムでは人気は上がらないと思うぞ」

「今さらだなぁ(笑)」

「もうAKB自体オワコンじゃん」

「マジでゆきりんしか分かんない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/30 08:09
そもそも、グループ自体もう終わりにしていいと思う。 まだオーディションとかやって応募する人いるのもびっくりだけど。
名前 : えっ 2023/04/30 00:48
いまだにオワコンとか使う方いるんですね
名前 : あ 2023/04/30 00:39
他にかわいいアイドルいっぱいおるからな
名前 : あ 2023/04/29 23:43
無理して続けるよりなくした方がいいよ。
名前 : あ 2023/04/29 22:57
秋元はコロナ流行る前位からとっくに見切ってる、でもまだオタクから少しでも搾り取れる内はつんく♂のモー娘。みたいにだらだら続けるだろうけど、一般的にメンバーの顔名前すらほとんどわからない時点でオワコン
スポンサーリンク