千秋「明日暇?」LINEにモヤモヤ

 TOP
スポンサーリンク
タレントの千秋さん(51)が4月28日「ノンストップ!」で「明日暇?」というLINEがモヤモヤすると明かしました。

(以下引用)

視聴者からは「LINEで困るのは、友人から“今暇?”とだけ聞かれたとき。用件を言ってほしい」という意見が寄せられた。

これに対して、千秋は「私は“今暇?”は平気。でも“明日暇?”とか“いついつ暇?”の方が嫌だ」とコメント。

「なんか誘うんだろうけど、行きたいか行きたくないかは内容を聞いてからと思うから(先に用件を言って欲しい)」と話した。


この話題にネットでは

「あーわかる。内容による」

「そうそう。だから間髪いれず「なんで?」って聞く」

「とりあえず暇じゃないって返す」

「そもそも、「暇?」って聞かれること自体が好きじゃない」

「この話題何百回目??」

「そのぐらい『(暇?って聞いてくる)失礼なヤツ』がいなくならないんだよ」

「内容によるもんなー。でも一定数この聞き方する人いるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/28 21:53
嫌な内容なら普通に行きたくないって言っちゃうから別に困らないけど、そういう受け取り方の人からしたらしんどいだろうなぁ
名前 : あ 2023/04/28 20:04
いま暇?より、今何やってんのー?が多い気がする。
名前 : あ 2023/04/28 18:15
さすがに昨今「明日暇?」系の質問してくる人いなくなったなー。若い人だとまだあるのかな?
名前 : あ 2023/04/28 17:53
内容によると言うけど行きたくないときもそうでないときも内容を聞いたら断りにくくなるから聞かない。だから内容より人によるな。
スポンサーリンク