石田純一「離婚の言い訳」にツッコミ

 TOP
スポンサーリンク
俳優の石田純一さん、いしだ壱成さん親子が4月27日「ぽかぽか」に出演し、複数回の離婚について石田さんが明かした"言い訳"に、MCのハライチ・岩井勇気さんが「毎回相手のせいみたいにしてますけど」とツッコむと、ネットで「岩井さんその通り❗️」「石田純一に正論ぶつける岩井には拍手を送りたい」など反響の声があがっています。

(以下引用)

石田も「でも、恋愛も結婚も『今後こそは違う、今だ』っていう錯覚なんだよ」と壱成をフォロー。「今度こそは絶対大丈夫だ、この人は違う、ほかの人とは違うって結婚するんですけど、まあ、そう、なんて言うかな……。似たようなもん」と発言した。

これに岩井は「『この人は違う』って、毎回相手のせいみたいにしてますけど。自分が変わるぞ、とかじゃないんだ」とズバリ。これには石田は「本質的にはそう」と認めつつも、若干顔が引きつった状態に。

さらに、岩井が「それがいけないのかもしれませんね」と追撃すると、相方の澤部佑が「ヘラヘラしながら真理を突かないでください!」と岩井にツッコミを入れていた。


この話題にネットでは

「最初は学生結婚、2回目は不倫離婚、3回目は22歳の年の差婚。クズだとしか思わんわ」

「変な人には変な人がお似合いってことよ。常識ズレしてるくせにまともな相手を求めるな」

「父子で出演してて驚いたw」

「よく似た親子だな。壱成は石田純一のこと恨んでたと言ってたけど、自分も子どもに同じことしてるという」

「何でこの人美人を取っ替え引っ替えできるのかな。魅力がわからない。おっさんになった壱成も同じく」

「理子さんと結婚するもっと前、まだトレンディ俳優の名残を残してた頃。一緒に飲んでいた女性が酔って道端で寝てしまったのを放っておけず、一緒に道端で寝たみたいな事があった。一応おんぶしようとしたけど女性が苦しがって無理だったそうで雨が降るまで添い寝。まあまあ迷惑だけど何故か優しいエピソードみたいになってるから刺さる人には刺さるのかな」

「これが刺さるのか…謎」

「理子さんは「ジュースにも優しい」って言ってたよ。すごく覚えてるのが、ビューティコロシアムでフランケンみたいにブサイクで虐められてるから整形したいって人に対して、「何でこの人を虐めるんだ!!」って机叩いて本気で怒ってたしな‥優しい人はモテるやろな‥」

「遊び方も心得てるから、付き合う分には面白いんじゃない?女性に対して傷つくようなこと言わないし。バラエティーの女性芸人に対しても、容姿でイジるようなことをTVで見たことないし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/28 08:56
この番組夏まで持つかな、今でも視聴率ジリ貧なのに、お昼って観てる層って主婦層の方達が多いと思うけど、石田さん達主婦層に好かれてないと思うけど、まぁMCがハライチの時点でダメなんだけどね。
名前 : あ 2023/04/28 01:41
父親がモテるのは分かる気がするけど、離婚してもすぐ彼女ができる息子がモテるのが全く分からないな。
スポンサーリンク