2人の間には昨年10月に男児が誕生していますが、今年4月に別居していることを双方が自身のブログなどで明かしています。
(以下引用)
4月26日、エリさんは自身のブログの名前を〈才賀家の映えない日常〉から〈映えない日常〉に変更。「才賀家」という文言を外したのだった。こうした動きが、「一体何があったのか?」と波紋を呼んでいた。
2人の別居の背景について、エリさんの知人が声を潜めて明かす。
「彼女は『自分は才賀からDVを受けている』と周囲に語っています。昨年8月、妊娠8カ月だった時にも『また蹴られた』と明かしていた。才賀さんの暴力の話はしょっちゅうしており、『警察には相談済み』『次に何かあったら才賀は逮捕される』とも打ち明けている。才賀さんに暴力の証拠を消されたら困るから、自分を守るために周囲の人にそうした内容を送っているのだと思います」
(中略)
エリさんにSNSを通じて取材を申し込んだところ、〈あびる才賀のくそくだらない争いに巻き込まずにそっとしておいてもらえることがわたしにとっての1番のメリットです〉などと返事があり、才賀のDVなどについては回答しなかった。
「警察には相談済み」「次に何かあったら逮捕」あびる優前夫・才賀紀左衛門(34)の事実婚パートナー・エリさんが別居の裏でDV被害を訴えていた#文春オンラインhttps://t.co/UDz0fBHtmi
— 文春オンライン (@bunshun_online) April 26, 2023
この話題にネットでは
「女子供に暴力する男って、シンプルにとにかく最低だと思う」
「しかも格闘家だよね?相当怖いよ、可哀想」
「本当だとしたら救いようのないクズ」
「最初の嫁にも接近禁止令出されてるわ、あびるの時にもDVと浮気で離婚してるのに、それでも結婚する女も同類だわ」
「いや、この男と結婚したら(事実婚らしいが)そうなるって結婚する前からわかってたよね?」
「「あびる才賀のくそくだらない争いに巻き込まずにそっとしておいてもらえることがわたしにとっての1番のメリットです。」エリさんのコメントヤバい」
「何より、自ら違法連れ去りに加担し、あびるさんの娘さんに自分をママと呼ばせブログで世界発信しておきながら、巻き込まれたかのような被害者発言。おかしくないか?」
「この阪田さんの発言はとても許せない」
「自分から巻き込まれたくせに今更被害者づら…」
「何があっても私は関係ありませーんって予防線はってるね。自分から首突っ込んで引っ掻き回している張本人のくせに」
「クソくだらないという言葉遣いに驚いた。しかも前妻のことは呼び捨て」
という声も。