紗栄子「子供の高額課金」への対応策

 TOP
スポンサーリンク
タレントで実業家の紗栄子さんがYouTubeチャンネルで子育てに関するルールを語る中、英国に留学中の息子2人が無断でゲームに高額課金していた事件を明かしました。

(以下引用)

紗栄子さんによると、ある日クレジットカード会社から確認の電話を受けて課金が判明。ちょうど英国の学校が休みで帰国中だった息子さんたちに、すぐ話を聞くことにしました。

紗栄子さんから課金を指摘されると、息子さんたちは顔面蒼白に。悪いことをしているという罪の意識があったそう。そこで「なんでやったの?」と問い正す親が多いなか、紗栄子さんはそうしなかったそうです。

「瞬間的な『怒られたくない』で終わらせない。絶対に悪かったと思わせるため」に、今回の行為によってどんなことが起こるのかを順番立てて説明。

支払い能力がない息子さんたちに代わり、母である紗栄子さんはもっと働かなければいけない。そして、祖父母までが働かないといけなくなるから、昼間に面倒を見てくれる人がいなくなってしまうので「日本の学校に行ってください」。

そして「家の手伝いをして返金してください」と返金計画を息子さんたちに示して、事の重さを知ってもらったそうです。



この話題にネットでは

「紗栄子は色々批判されがちだけど本人はちゃんとしてるよね」

「祖父母まで働かないといけなくなるのくだりがよく分からない…なんで?」

「子供が重く受け止めるようにするために盛っちゃったのかな?」

「これいつも思うけど、なんで子供が勝手にクレジット使える設定になってるの?カード番号とかセキュリティコードも知ってるの?」

「YouTube見たけど子供たちがパスワードを解読して「ママのパスワード解読したぞ!」って盛り上がってからの課金らしいよ」

「え、こんな息子嫌だわ」

「それは悪い子だな。母に対する尊敬が足りなそうだ」

「パスワード解読して人のカード使うって...。いくら親のカードとはいえ、犯罪行為やん。お金を価値を諭すよりも、そういった手段に出た原因をしっかり把握したほうがいいと思うけど」

「自分の親はなんだかんだお金持ちで大丈夫って感覚だったんじゃないのかな」

「100%バレるのになんで親のクレカ使うかね?」

「子供ってそういうことするんだよね、なぜか」

「瞬間的に怒らず冷静に説明するのって本当に難しい。仕事なら当然できるのになんで子育てだと難しいんだろ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : クレカ会社も 2023/04/25 14:51
相当な金額じゃないと連絡しないよ、 100万越えだろうな。
名前 : あ 2023/04/25 12:25
子供が30万やそれ以上の課金した話はあるから数十万だろうな。だとしたらお手伝いでは払いきれない額だから子供は面倒くさくなって続かないだろうし、他の返金方法も考えるにしてもやはり続かないだろうなと思う。
名前 : あ 2023/04/25 10:30
名門校に入っていても、そういうことやっちゃうのね!結局いくら課金したのか金額知りたい。
スポンサーリンク