有吉が若者のLINE離れに驚き

 TOP
スポンサーリンク
タレント・有吉弘行さん(48)が4月23日のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」で、若者の“LINE離れ”に驚きの声をあげました。

(以下引用)

「この前ニュース見てたら、若い子はスタンプも使わないらしいし“LINEもイヤだ”って言ってて。インスタとかTikTokのDMで送ると楽なんだって。もう、そういう時代なんだよね。若い子はLINEも“おじさんだな…”って思ってるらしいよ」と、驚いたことを明かしていた。


この話題にネットでは

「じゃあ若者はもうグループでのやりとりはしてないって事?」

「インスタ交換してDMでやり取りするって聞いたけど」

「LINE外しとか既読無視とかあるし、グループ内って色々面倒なんじゃないかな。個人間で繋がるとそういうシカトみたいなことする人が極端に減るから安心感はあるよね」

「子供の友達もインスタやるからライン消したって言ってたなぁ。連絡はインスタでするんだと」

「結構前から言われてるね」

「私からするとよく知らない人にインスタ教えてプライベート知られる方が怖いのに若い子はLineいきなり聞くなんて怖いってなるんでしょ?」

「インスタはいくらでもアカウント増やせるからサブ垢教えるでもいいけどLINEってひとつしかないから逃げ場がなくなる」

「ガッツリやり取りってのがしんどいのかもね。DMは見れたら見てね、友達まではいかんけど知り合いとして繋がっておきたいから一応連絡取れるようにしとくみたいな」

「若者じゃないけど分かる。インスタの方が連絡とりやすい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/25 14:07
メアド交換してくれたらデコメで返事するが礼儀だろ
名前 : ↓ 2023/04/25 10:42
企業や店舗用のLINEアカウントが有料化ですよー。
名前 : あ 2023/04/24 22:49
LINEが6月から有料になるって聞いた。ますますみんな離れていってしまうね。
名前 : あ 2023/04/24 21:20
姪っ子がDM送ってきてておばさんは気づかなくて2日後に見て怒られたな。LINEにしてって言ったらLINEのがめんどくさいって。DMのがめんどくさいよ。笑笑
名前 : あ 2023/04/24 20:30
どうしよう。インスタすらやってない。
名前 : あ 2023/04/24 19:48
インスタで繋がってるなんて薄っぺらすぎる
スポンサーリンク