中田敦彦が"芸人界のトップ"を挑発

 TOP
スポンサーリンク
オリエンタルラジオ・中田敦彦さんが4月20日のYouTubeチャンネルで「次長課長河本さんの誕生日会で「吉本芸人界隈のとある噂話」を聞きました」という動画を投稿したのですが、その内容が"芸人界のトップ"を挑発する内容だったためにコメント欄には「バッチバチやん」「死ぬほど挑発してて最高」「最後の最後、こっちの心臓がもたない笑」という声があがっています。

(以下引用)

その場で中田にまつわるウワサの真相を聞かれたという。それは中田が以前にコラボした先輩芸人が、もっと上の先輩に「お前なんで中田とコラボしてんねん!」と〝めちゃくちゃキレられた〟という内容だった。

芸人界隈でもっぱらのウワサになっている話だという。名前は伏せてはいるものの中田はそれを聞いた時の心境を赤裸々に語った。「めちゃくちゃうれしかったね。もっと嫌だと思って欲しいんですけど。俺の事そんな目障り? 俺のこと脅威に感じているんじゃない。もしかして俺の事怖い?」と挑発。

さらに「完全にこっちの勝ちだってなってから、ご引退されればいいんじゃないですか」と引退宣告まで突き付けた。

(中略)

松本と決まったわけではないが、動画終盤でそれらしく〝匂わす〟発言も……。

「見てる~? 見てるんだろ俺の動画。知ってるぞ。おれの事が気になって俺のファンくらい見てるだろ? そこで一つ提案がある。『プログレス』(中田のオンラインサロン)に入らないか? 分かってる。〝芸能界のカリスマ〟として中田の『プログレス』に入ることは絶対できない。だから名前を変えても大丈夫。」

「〝芸人界のトップ〟のあの人も入っているかもしれない『プログレス』にみんなも入らないか」と先輩をダシに宣伝までする始末だ。


この話題にネットでは

「まっちゃんと千原ジュニアさんの話かな😅」

「松ちゃんとジュニア確定で草」

「板尾「ジュニアお前なんで中田とコラボすんねん!」っていうオチであってほしい」

「最後に芸能界のトップを芸人界のトップに言い換えて一気に答え合わせさせてくれる感じが最高に好き」

「観てるこっちがヒヤヒヤバクバクする~💦あっちゃん消されないでね!」

「芸能人の大御所に引退勧めるあっちゃん。武勇伝武勇伝🥺」

「なんか週刊誌ネタみたいだなw」

「松っちゃんが自分のこと気にかけてるとでも?」

「爆笑問題が売れる前、太田が松本の服装センスがダサいと喋ってたら松本が後輩芸人らが並ぶ部屋に呼び出して、ボコボコにされるか、今ここで土下座するかどっちか選べや!と凄んで太田は土下座したと書かれたし、やりかねなくも無いなーと思うわ。中田好きじゃないけど」

「松本だとしたら器小さすぎんか」

「松ちゃんってめちゃくちゃ器小さいよ!太っ腹な面もあるけど、基本おちょこやでw」

「「お前なんで中田とコラボしてんねん!」誰かわからないけど、こういうこと言うのも器小さいと思う」

「中田と絡んでたらテレビ仕事なくなるぞ⁉︎っていうお叱りではなく?」

「YouTube向きだよね。幅広い世代から好感度を得られるタイプじゃ無い」

「本当はTVに出たくて仕方ないんだろうなww」

「なんか、打ち返されないところから攻撃してる感じが小物感するんだよな。ダサいし自分の格を下げるから、そういうこと言うのやめた方がいいのに」

「そろそろ口に気をつけた方が…藤森に迷惑かけるなよ…」

という声も。



  • 「次長課長河本さんの誕生日会で「吉本芸人界隈のとある噂話」を聞きました」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/04/24 20:53
    上に媚びへつらう奴よりいいけど、これはただ挑発してるだけだなぁ
    名前 : あ 2023/04/24 06:45
    藤森好きだから邪魔するなと思う。邪魔にしかならない。
    名前 : やれ 2023/04/23 23:32
    コアとか言い出したのには器ちっさと思ったさすがにかっこ悪い
    名前 : あ 2023/04/23 21:55
    テレビをあれだけ批判してあっさりテレビに出たやつが言うな
    名前 : いや 2023/04/23 17:36
    つまらないお前もやめろよ
    名前 : あ 2023/04/23 17:07
    どうあがいたって勝てないのにね
    名前 : あ 2023/04/23 16:57
    自分はこの記事読んで「器小さっ」って感じたの中田に対してだったわ。器小さい調子に乗ってる生意気。そんな印象しか受けなかった。
    スポンサーリンク