国生さゆりが有田芳生氏を酷評

 TOP
スポンサーリンク
女優の国生さゆりさん(56)が4月22日のツイッターで、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんによる衆議院山口4区の補選をめぐるツイートを擁護し、渦中の有田芳生氏を酷評しています。

(以下引用)

発端は安倍晋三元首相のおひざ元で行われる衆議院山口4区の補選(23日投開票)。

立憲民主党から立候補したジャーナリストの有田芳生氏が「下関って統一教会(世界平和統一家庭連合=旧統一教会)の聖地なんです」などと演説したことに、下関市出身の淳はツイッターで、有田氏を疑問視して批判していた。

国生は「淳くんの怒りは理解できる。根拠なくヨシフさん『聖地』とか言っちゃった訳だし、軽蔑するよ。考えなしにそういうこと口にする人、どこにでもいるよね」と有田氏を批判。



国生さんが田村さんを擁護する一方、ひろゆきさんは「真逆の理解をしている」と指摘しています。


この話題にネットでは

「有田の言い方よな。まあ元々下品な男だけど」

「国生さんも淳も有田氏の下関は旧統一教会の聖地ってワードだけ見て軽率でダメな人がお花畑な発言をしてしまった感じですね」

「下関を擁護してるだけだよね。変なイメージつけんなって」

「敦や国生が怒ってるのは立民が「下関は統一教会の聖地」ってワードを選挙中に広めてる事。それに対して有田や支持者は「言い出したのは統一教会」って反論してるから話が噛み合ってない」

「登場人物に共感できる人が一人もいないんだよね」

「国生さんが、自分のこと【さゆ】呼びしてた事に一番ビックリした」

「56才で自分のことを「さゆ」って呼んでるのね…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/24 21:23
さゆしか入ってこねー
名前 : あ 2023/04/23 17:47
さゆwww
スポンサーリンク