千原せいじスープストック炎上に苦言

 TOP
スポンサーリンク
4月21日のABEMA「Abema Prime」に出演したタレントの千原せいじさん(53)が、スープ専門店「Soup Stock Tokyo」が現在一部店舗の店内で無料提供している離乳食を全店に拡大すると発表し炎上騒動になっている件について

「ホンマに怒ってはる人に言いたいのは“店、なんぼでもあるで?選択肢少なすぎるで”って。一人で落ち着いてメシを食えるとこなんて、なんぼでもあるからね」「友達がおらんとか、そういう人が多いんかなって思ってしまいますね」

と指摘しました。


この話題にネットでは

「友達おるおらん関係ない。この人いつもズレとる」

「まぁズレてるとしても彼の本心だし、若干ズレつつも割とちゃんとした事言ってんな、って思う」

「ズレてるんじゃ無くてバカにしてるだけでしょ。嫌味だと思うよ」

「でも1人で寂しい人が怒るんだろうなとは思ってしまう。普通に楽しくしてたらそんな事気にもならないよ」

「せいじの言ってる事も間違いではないわな。行きたくないなら行かなきゃ良いし、赤ちゃん連れがいない時にでも行けば良いわけだし。お一人様も赤ちゃん連れも、どちらも特別ってわけではないからね」

「その沢山ある中から選んで気に入って通ってた店(大人向け)の話では」

「店が経営方針変えるのは仕方ないんじゃないの?そこまで文句つける人の気持ちが良く分からない。そういう人はそんなにこの店のヘビーユーザーだったの?「子どもに」無料提供ってのが異常に気に食わない層も一部いそうだし」

「実際スープストックって妊娠出産時の非常食とかお祝いとか内祝いの定番(絶対カタログ上位にあるよね)だし、スープストックトーキョーが言ってる通り「ライフステージが変化した」客層が中心にお金落としてくれてるんじゃないのかな。だからそっちに合わせたのかなと思う」

「まぁそうだな。非モテ未婚が騒いでるだけでしょ」

「非モテ未婚じゃなくて、子供嫌いが叩いてるだけ。その中には既婚子持ち(ただし他人の子は嫌い)や、既婚で自分の子供が大きくなった世代も含む」

「無料サービスにもっと量を増やして欲しいと言う子持ちも、写真の子供の顔が一重で云々言う人もどっちもどっちだと思うわ」

「店側が考えてそういうサービスを始めたんだから、会わないなら違う店にいけばいいだけ」

「子持ちに向かない店があっていいのと同じで子持ちを歓迎する店があってもいいよね」

「途中からガラッと変わられるのと、初めからそういうコンセプトありきで作ったのとでは、随分違う気がする」

「早くて、女性一人客が多くて入りやすくて、且つ栄養バランスもいい外食ってそんなに多くないから困ってるのよ。お店が決めたことだから仕方ないけどね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/22 22:04
子なし独女向けおしゃれスープ屋とか言ってるから子持ちママさん以外にもカップルや男性のみが行ってもブツクサ言いそうだね。てか未だに乃木坂や日向坂と言わずakbとか言ってる辺りこの人おばさんでしょ。
名前 : あ 2023/04/22 13:53
スタバとかのカフェでもファミレスみたいに使ってる奴ら増えてるからこれはこれでやめてほしい。
名前 : あ 2023/04/22 13:52
顔がブスの芸人って一般人じゃないからこういうこと発言できるけど、一般人がこんなこと言ってたら黙ってろよブサイクって言われるのに。芸がおもろいから勘違いしてる奴多すぎ。
名前 : あ 2023/04/22 12:56
一人で利用する人も、スープだしサクッと食べて出れば、赤ちゃんの泣き声とかそこまで気にならないと思うけど…。赤ちゃん連れて行く人だって、これだけ話題になってるし、長居する人(ましてやママ友同士でワイワイする人)なんて居ないんじゃないかな…?
スポンサーリンク